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芸能人にとってお得な芸能事務所を探せ!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 18:00
入って得する事務所や損する事務所について語りましょう

得な事務所=
ホリプロ(最初の給料の安い数年を我慢すれば
長期にわたって活動できる。片平なぎさ、山瀬、井森、榊原ははもちろん、
大沢逸美に至るまで)
ジャニーズ(内海を筆頭とする、普通の事務所ならリストラ対象の
元光ゲンジの役立たず連中やデビューできない無名の古株ジュニア(佐野瑞樹など)を
舞台を中心に使ってくれる。だから最近事務所をやめる人が少ない)

損な事務所
=売れないアイドルはすぐヘアヌード、エロVシネ、しまいにはAVに叩き売って
清算する類の事務所

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 18:15
片平はもう変わってるよ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 18:16
CM,ワイドショー女性週刊誌プッシュがある。

ジャニ、バー系

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 20:31
研音は得だと思う。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 20:39
バーニング、ジャニ、吉本興行、研音、ホリプロ、ケイダッシュ
スターダスト、アミューズ、オスカー、イエローキャブ、

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 23:25
フラームとかキューブはどーよ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 19:35
映画俳優になりたいんだけど、どこが映画に強い??

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 01:01
>>5
オスカーは番組で得た賞金景品をすべて事務所に取られるので損。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 12:45


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 16:53
バーニング。実力のない奴でも事務所の力で生きていける。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 17:26
<バーニングと東宝芸能>
バーニングはろくなオンナいないけど・・・。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 17:47
何年もやってるくせに代表作の一つもない
タレントの多いこと!
魅力も人気もないのに
テレビ出て恥ずかしくないのかな?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 18:02
バーニングにいると、プッシュはされるけど実力はつかない糞タレになってしまう。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 18:26
糞タレでもバーに所属すれば一生?安泰。年収はパンピーの何十倍、何百倍だし
プライベートの買い物の経費で落とせるし(ウマー)食いっぱぐれはないし芸能界に
しがみついていたい奴にとってはおいしすぎる事務所だよ。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 19:13
>>14
でも、肉体奉仕させられちゃうんじゃねーの? 男も女も。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 19:28
サンミュージックは売れなくても辛抱して仕事とってきてくれるし、
売れれば売れたでスタッフごと独立してオサラバすることもできる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 19:29
研音は強いな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 20:53
>>14
年収はパンピーの何十倍、何百倍

なわけねーだろ。ショボタレにはそれ相応の給料だろう。



19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 21:34
>>15
それは小さな事務所も同じ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 21:41
あんまり人気ないと事務所から解雇されたりはしないの?
結果出せなくてもオ〜ケー?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 21:55
解雇される。



22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 12:19
解雇というか、契約更新が無いと思うよ=売れない。
大体一年ごとに契約更新でしょ?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:02
落ちぶれたヘタレでもテレ東の旅番組でると手取りギャラ50万だって。一般人なんか
バカバカしくてやってられないよな。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:19
落ちぶれたヘタレでもテレ東の旅番組でると手取りギャラ50万だって

まじ?ソースは?そこから半分くらい事務所にもってかれるんじゃないの?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:31
世の中のなんの役にもたってないのが50万か・・・・

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:59
出演料は人によってまちまちだから誰か教えてもらわんとわかりにくいんだが。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:10
ヘタレと同じマンションの住人の叔父から聞きました(ヘタレと仲良いそうです)
イニシャルを言いたいところですが(ヘタレでも大抵の人なら絶対分かる)
やめておきます。そのヘタレ曰く「芸能人、一度やったら止められない」だって。
ちなみに家賃も事務所負担だってよ。こっちが真面目に毎日働いてるのがつくづく
嫌になるよ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:36
へぇー。
まあ、名誉毀損、侮辱やプライバシー侵害考えればそのくらいあってもいいかもね。
でも、芸能以外にバイトしてる芸能人は一体なんなんだ?よっぽど金遣いあらいのか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:50
梅宮辰夫。金食い虫のアンナとクラウディアのおかげでたっちゃん漬けの副業。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:56
ttp://i.cool.ne.jp/simairuka/003.htm

これの3っつめを読んでみ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 16:37
スターダストは最高にいい事務所。
やる気と才気があればちゃんと売り出してくれる。
そのかわり、無能だと分かればとっとと干して一般企業の就職先を紹介する。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 21:13
>>30 全部読ませてもらいましたけど書いてある事が本当ならバーニングってすごいとこだな。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 22:00
広末や窪塚の演技と米倉や糊化の演技を見比べればその記事が本当かどうかわかると思う。


ttp://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/
このサイトの芸能事務所研究も参照して。



34 :33:04/05/03 22:16
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~warabe/diary/2001/data01/010809-01.html

35 :33:04/05/03 22:33
ttp://d.hatena.ne.jp/pokopiko/

36 :33:04/05/03 22:42
ttp://www.geiko-pro.com/backstage/09.html

>27
そいつはへタレなだけにへタレ発言したんじゃないか?
芸能人なんてほとんど給料やすいぞ。
一部がもらってるだけだよ。一部が独占して仕事をもらってるから
いろんなところから標的になりやすい。結局とらちゃう。



37 :33:04/05/03 22:47
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1834607&tid=a5aa5ga5a3a5a2a4rae0bana49a4ka5pa1bca5ka5sa50a5wa5m&sid=1834607&mid=1&type=date&first=1

38 :33:04/05/03 22:58
ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1133344&tid=7ya4a4a4j7ddgbdbfm&sid=1133344&mid=14055

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:51
スターダストはそうとうな上玉じゃないと入れない。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:59
窪塚については知らんが、裏口で入学した大学の授業にロクに出ずに中退した
広末は自業自得。
演技もそこらの芸能人でも代役可能なありふれた物に過ぎないし。
同じ早稲田の小川範子の方が女優としてずっとレベルが高い。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:12
演技もそこらの芸能人でも代役可能なありふれた物に過ぎないし。
>んなこたない。同じくらいの年齢の中では一番実績がある。

同じ早稲田の小川範子の方が女優としてずっとレベルが高い。
>もしそうならなんで活躍してないんだ?一般社会人としてはレベルが高いだろうが芸能人としては広末の方が上。
一般社会と芸能社会は別物です。


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:00
芸能界で一番大手の事務所って何処なの?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:30
何を理由に一番でかいと決めればいいかわかんないけど
実質的儲け
吉本興業(経団連加入から)>ジャニーズ(オタのグッズ買いから)>バーニング

マスコミ影響力
バーニング(週刊誌とワイドショーより)>ジャニーズ(週刊誌とワイドショーより)>吉本興業

所属者数(レッスン生は含めない)
バーニング>吉本興業>ジャニーズ

だと俺は思う。


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:30
>>41
広末はレベルが低いからすぐ人気が無くなったんだね

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:37
人気ないのになぜ週刊誌が記事を書くのにスクープと書くんだよ。
広末出演のDVDの売り上げやビデオのレンタル数はいい結果でてるんですけど。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:44
一番はやっぱりバーニングだと思う

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:59
今の広末って梅宮アンナや神田うの的位置?
加齢に加えて中退、モデル食いで清純な少女イメージが無くなったら落ちるパターンって
アイドルにはよくある話だよね。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 03:14
>45
人気があるのと週刊誌で取り上げられるのは違うよ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 03:21
週刊誌がただ取り上げるんじゃなくてスクープとして取り上げるって書いてるんですが。
以前よりは人気下がったかもしれないけどそれでも人気あるよ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 12:33
>>31
一般企業への転職まで助けてくれるって、結構ありがたい話だよな。
本当のイパーン人は一般企業の就職すらままならないのに。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 15:29
やっぱりバーが最強だよ。キョンキョンや長山洋子がデビューした時、まだ無名なのに明星、
平凡(ナツカシー)にいきなり3ページ、4ページ(いくら売り出しても2ページが限度なのに)
明菜の方が圧倒的に人気あったのに明星はやたらとキョンキョンをプッシュしてたから
何で???とおもってたら姉ちゃんが「事務所の力だよ」だって。納得したわ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 15:39
つまり、売れてるように見えるバータレの実力は、他事務所の売れっ子の実力の半分以下ってことだね。
これじゃまともな競争など無理だね。ますます日本の芸能界は堕落するよ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:28
残念だが芸能界は実力ウンヌンより事務所の力次第だと思う。事務所が弱小で実力のある人
数える程しかいないし(たとえば織田裕二とか菅野美穂とか)実力があるのに事務所が
弱小なばっかりに売れてない人は可哀想だね。水野真紀とか藤あや子だってバーに移籍
した途端ドラマ主役に抜擢されたりCDが売れたりしたもんね。


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:33
>>53
小倉優子は??
うちの事務所小さいって本人が言ってたよ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:40
スターダスト
ケイダッシュ 
オスカー


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:40
加藤晴彦は?
以前は2人しかいない事務所だった。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:42
>>53
だれかが、どこかが、バックに付いているんだよ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:47
私の元カレ、今ケイダッシュに所属してるけど推してもらえないのか全然売れない。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 17:20
以前バーニングに面接を受けに行ったときはっきりとウチがダントツでその後に吉本、ジャニ、ホリプロの順で5番目に強いてあげるとしたら研音って言ってた

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 17:31
ジャニーズは痔病持ちはダメだね。
釜掘られる覚悟で事務所入っても痔は痛いじゃん。



61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:40
>>53
水野真紀は今も昔も東宝芸能なんですけど何か?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:40
>>58
悪いことは言わない。今すぐ川村組をやめて娑婆に戻るよう助言しなさい。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:45
>>61
53は「美紀」と間違えてるとか・・・。

64 :53:04/05/04 20:57
ゴメソ、「真紀」じゃなくて「美紀」の間違い。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 21:21
>>62
???川村組?娑婆?前は名前も知らないプロダクションにいて売れなくって
ケイダッシュに移籍できたときは大手だし売り出してもらえるって喜んで
たのに全然売れなくってアレーーー?って感じ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 21:50
得なのは吉本でしょ。
糞ツマンねぇのに看板番組が持てたり
例・ロンブー・ココリコ・極楽・雨上がり
糞ツマンねぇのに秋刀魚や紳介、DTの番組にゴリ押しで出演できるし
例・山崎邦正・村上ショージ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 21:51
大手だからって誰でも押してくれるわけじゃない
相手選ぶはず

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 22:45
大手は所属人数も多いしな。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 23:30
アミューズとスターダストも結構大手だよね?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 03:26
>>65 そのタレントさんってなんていう人?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 10:56
>>66
吉本は給料が安い

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 10:58
バーニングは誰でも知ってるけどヤクザ。
事務所に銃弾が射ち込まれる芸能プロなんてやだよ(´・ω・`)

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 11:01
ジャニーズ星屑は政界つながり
バーニングはヤクザつながり

まあ似たようなもんだ

74 :芸能界総合研究所より引用:04/05/05 11:36
主要芸能プロダクション格付け一覧
10:バーニングプロダクション
 9:ジャニーズ事務所
 8:吉本興業、ケイダッシュ
 7:田辺エージェンシー、イザワオフィス、渡辺プロダクション、長良プロダクション、ビーイング、研音
 6:ホリプロ、アミューズ
 5:スターダストプロモーション、オスカープロモーション、アップフロントグループ、ヴィジョンファクトリー、アクシヴ
 4:東宝芸能、フロムファーストプロダクション、ソニーミュージックアーティスツ、プロダクション尾木、石原プロモーション、テ、芸映
 3:サンミュージックプロダクション、イエローキャブ、新栄プロダクション、北島音楽事務所、松竹芸能、ヒロ・グループ、ボックスコーポレーション、パパドゥ
 2:太田プロダクション、浅井企画、第一プロダクション
 1:数多の弱小プロダクション


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 13:54
女の子はホリプロだな。男はダメだけど。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:22
>>74
そのサイト、書いてあることに信憑性がないというか
個人の好みや思い入れも入ってるし、根も葉もない噂を
根拠も出さず書いてるよ。信用に値しないと思うな。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:33
>>30のサイトって広末ヲタの妄想みたい。やふの変な広末ヲタかな。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 21:06
>>74
どうせその「芸能界総合研究所」なるところはバーの太鼓持ちなんだろ。
アホクサ。。。。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 21:27
アンチバーだろ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:41
まじ?研音のバックに日本財○の笹○一族がいるってのもデマ?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:42
>>31
一般企業への転職を助けてくれるという意味なら
ジャニーズ最強。
ジャニーズジュニアでそこそこ活躍しながら亜細亜大学に進学したが、
途中でジャニを辞めた小原某。
その後小原がジャニー喜多川直筆の推薦状を持って大学の就職活動、
おかげで亜細亜大から博報堂という、普通なら考えられない
就職先をゲットできた。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 01:48
>>73 バーニングはヤクザ以外にも政界等あらやるとこと繋がってるんでしょ?周防郁雄社長の人脈は業界でダントツって聞いたけど。

83 :しろうと:04/05/06 01:53
芸能界でやっていくには 特に女なんかは力のある人と寝るなんてことは
当たり前なわけ??そういう扱い受けないでスターになって君臨してる人
って ひとりでもいるのかな。。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 06:26
10:バーニングプロダクション
 9:ジャニーズ事務所
 8:吉本興業、ケイダッシュ
 7:田辺エージェンシー、イザワオフィス、渡辺プロダクション、長良プロダクション、ビーイング、研音
 6:ホリプロ、アミューズ
 5:スターダストプロモーション、オスカープロモーション、アップフロントグループ、ヴィジョンファクトリー、アクシヴ
 4:東宝芸能、フロムファーストプロダクション、ソニーミュージックアーティスツ、プロダクション尾木、石原プロモーション、テ、芸映
 3:サンミュージックプロダクション、イエローキャブ、新栄プロダクション、北島音楽事務所、松竹芸能、ヒロ・グループ、ボックスコーポレーション、パパドゥ
 2:太田プロダクション、浅井企画、第一プロダクション
 1:数多の弱小プロダクション

はい。じゃあこれで、過去五年間の連ドラの主役をこの表に当てはめてみましょう。

85 :名無しさん@お腹いっぱい:04/05/06 07:48
パパドゥって強いの?
役者も松たかと江口くらいしかいないし、弱小かとおもってた。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 08:13
研音、自社ビル建てた?六本木

87 :芸能界総合研究所より引用:04/05/06 11:56
10:バーニングプロダクション(言うまでもなく芸能界の雄)
 9:ジャニーズ事務所(バーニングと並ぶマスコミタブー)
 8:吉本興業(経団連会員、お笑い系ではぶっちぎりの強さ)、
ケイダッシュ(今芸能界で一番勢いがある。田辺とバーニングの力を巧みに利用し成長し続ける)
 7:田辺エージェンシー(マスコミ政治力がある。タレントのラインナップはバランスが取れている)、
イザワオフィス(井澤健の力は強力)、渡辺プロダクション(ナベプロ帝国は昔と言うが政治力は健在)、長良プロダクション(旧廣済堂でコワモテ。長良じゅんもコワモテ)、ビーイング(相変わらず売れっ子ミュージシャンが多い)、研音(ドラマ界で独走状態) 
 6:ホリプロ(東証一部企業。若手売れっ子が多い。)、アミューズ(ヘラクレス上場、東証二部上場)

 

88 :芸能界総合研究所より引用:04/05/06 12:02
5:スターダストプロモーション(売れっ子女優が多いがマスコミ対策が弱い)、
オスカープロモーション(旬の売れっ子が多いが、ここもマスコミ対策が甘い)、
アップフロントグループ(グループは大きいが売れっ子はモー娘。がらみだけ)、ヴィジョンファクトリー(一時期の勢いはもうない。沖縄系タレントも地盤沈下)、アクシヴ(エイベックス系の事務所。売れっ子が多い)  
4:東宝芸能(お上品系事務所だが落ち目気味か)、フロムファーストプロダクション(役者系が充実。小口健二はバーニングの後継者候補)、
ソニーミュージックアーティスツ(天下のソニー系芸プロ。旬の人も多い)、
プロダクション尾木(布施明や華原朋美を再生させることに成功)、石原プロモーション(かつての力はないが、テレビ朝日にだけは力を行使し続ける)、芸映(昔は栄華を誇ったが、下降傾向が続く)


89 :芸能界総合研究所より引用:04/05/06 12:04
3:サンミュージックプロダクション(売れっ子がみんな辞めてスカスカ状態)、
イエローキャブ(売れっ子は多いがテレビ芸能界にたいした力はない)、
新栄プロダクション(老舗の演歌系プロ。新人を売り出す力はない)、
北島音楽事務所(北島三郎が元気な限りは大丈夫)、松竹芸能(鶴瓶が頼みのお笑いプロダクション。プロモート力が弱い)、
ヒロ・グループ(ビクター傘下に入ってパワーアップした模様)、
ボックスコーポレーション(中規模ながら売れっ子女性タレントが多い)、パパドゥ(フジテレビにだけは強い)
2:太田プロダクション(お笑い系の老舗だが大物が不在)、浅井企画(いつまで欽ちゃんに頼るつもりか)、
第一プロダクション(演歌系が強いが売れっ子が出ない。ジリ貧状態)
1:数多の弱小プロダクション(バーニング系でもこのランクの事務所はある)

90 :芸能界総合研究所より引用:04/05/06 12:06
芸能界総合研究所の理由はこうなってました。


91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 13:39
ギャラの配分
研温が、事務所50%タレント50%で良心的らしい


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 13:41
>>85
松竹御曹司の事務所でフジとは強いコネ繋がり。
かなり強いです。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 14:34
弱小に属してるけど連ドラの主演クラスって人もいるよね。
あれはやっぱり実力ですか?
菅野とか阿部ちゃんあたり、地道にがんばってきたみたいだけど。

事務所が地味でも大ブレイクするとテレビ局が大事にするのかな。
織田裕二、松嶋菜々子(今は旦那の事務所の息吹がかかってる?)
豊川悦司、かつての和久井映見なんかは事務所小さかったと思う。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 15:26
>>93
全部とは思わないけどバーと個人契約つーのもあんじゃない?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 17:56
柴咲コウも事務所弱小だけど売れたよね

96 :名無しさん@お腹いっぱい:04/05/06 18:02
>>92
パパドウってバックに松竹いるんだ。確かフジの株主じゃなかった?
高麗屋が娘預けてるだけのことはあるってわけか。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 18:15
>>95
ぜんぜん弱小じゃねえべ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 20:02
柴咲コウはスターダストでしょ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 23:51
塚本と小栗。
よく共演するけどサンミュージック所属の塚本より弱小のトライストーンエンタテイメント所属の小栗の方が
扱い上が多いのはなぜ?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 23:57
ぶさいくでも雇ってくれる
芸能人事務所はあるかな?



101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:04
>>93
松嶋はケイダッシュ御用達の秋元康お抱えだったので、結局はバーのゴリ押しのおかげ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:25
>>82
赤坂署もだよな。蛇にもそーだけど。
こいつら怖いものなしなのか?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 03:01
ない。悪いやつほど強い。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 04:08
バーニングはヤクザや赤坂署もそうだけど電通との癒着が大きいんじゃない?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:49
ふ〜ん

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:53
強力な事務所だと奴隷状態になりそう。
仕事も選べない、ヘタに逆らうと
永久追放されそうだ。
すべて事務所の言いなりにならないといけない。
公私ともに。。
それもいやだね。。。。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 20:30
>>106
バーニング系とか特にそういうイメージがある。だから本当に実力ある者は手を組もうとしない。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:49
>>92
なんでそんなウソが書けるんだよw
松竹永山会長の息子はフジテレビ勤務だよ。
http://www.tvdrama-db.com/kozo_nag.htm

パパドゥの社長は山田さんっていうおばちゃんだよ(一応元女優)

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:51
だからヘタレがのさばり
才能ある奴は淘汰されてしまう・・・
芸能界の質なんてあってないような
もんだな。。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 08:53
変に知恵ついてるやつは嫌いなBプロ
ただ有名になりたいとかいう単純バカがお好き
逆らうと・・・
ずいぶん古いですが、7年ほど前、
友達、中山美穂のAV見たって。
ずっと泣いてたって。
いやー。そういうこともしなきゃーならんのだねー。
もちろん、ガンガンドラマも出て有名の売れっ子だったよ

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 09:44
そっくりさんでしょ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 14:06
>109
へタレな奴って実力も才能も無くて弱みもあったりで
そういう人材に目をつけて飼い殺し状態にするわけで
へタレにしたら普通にしていたら有名になれないから
事務所の言いなりになっちゃうってわけですよ。
でもいつかはボロが出る。
弱小事務所でも実力ある人は仕事を選べる。
安売りしなくても済むってことだね


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 14:49
実力があるのに弱小事務所でデビューして売れた人って例えば誰なの?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 15:20
織田裕二

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 15:49
織田裕二の事務所の女性社長は、もと渡辺プロの社員だったときいた。
困った時は古巣の渡辺プロの助けを借りてるともきいたけど。
 小さい事務所は、大なり小なり大手プロの助けを借りてるみたい。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 21:24
>>113
菅野美穂
松嶋菜々子(ただし権力者のバックアップあり)

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 21:47
事務所が小さい=実力があってクリーン
事務所が大きい=実力がなくてダーティ

ではない

むしろ、事務所が小さいのに
を売りにする手口もある

影にどれだけの力があるかなんて
素人にわかるもんかよ

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 21:54
>>116
松嶋は実質的にケイダッシュの権力でのしあがった上に、
そもそも実力などないから、
「実力があるのに弱小事務所でデビューして」には該当しない。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 22:10
>>113
広末、宇多田、窪塚。


120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:41
>>118
実力はともかく、ごり押しだけであれほど売れないんでは?
どんなに大手事務所が押しまくっても売れない人の方がずっと多い。
演技力と関係なく、その時々の大衆の需要ってものにうまくはまって
運良くいいドラマに当たると売れるんだよ。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:49
要するに運てことね

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 00:40
真面目にやってもばかばかしいってことか

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 01:14
>>120
ゴリ押しだけでも、売ろうと思えば売れるのが日本の芸能界なんだよ。
需要なんてものも、業界の恣意でいかようにも作れるってこと。
あんた、何も知らないんだね。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 01:32
>>123
業界の人?
業界の恣意でみんな何とかなるほど世の中甘くない。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 01:44
>>123
業界が恣意的に需要を起こしても長続きしない。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 02:33
>>124-125
早速、業界の人が必死こいて否定しにかかってるね。
無駄な抵抗はやめな。ゴリ押しだってことは既にバレバレなんだからねw

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 02:39
すべては電通の手のひらの中で決まる。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 04:02
>>127 そしてその手のひらの中心には常にバーニンググループがあるのね。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 04:04
ごり押しで売れてない人がいるのはなぜ?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 04:06
>129
マネと企画部門が無能だから。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 04:21
>>129
それはゴリ押す力が足りないから。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 05:00
結局、事務所や後ろ盾の力関係で順位が決まるってことなんだね。
薄々そう感じていたんだけど、やっぱりねぇ。。。。

133 :通りすがりの役者志願者:04/05/10 08:57
どこのプロダクションに行けばブレイク出来るんですか?
現在一人芝居して演技力磨いてます。近いうち劇団入る予定です。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 12:27
いくら後ろ立てがあっても一般人の支持がないとね
視聴率や舞台の動員数が正直にその人の
人気度が出るし。
知名度だけで人気や中身のない奴大杉

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 12:33
視聴率や観客動員が人気度だという考え方が、質の悪い作品を生んで
スターも出ない原因だと思うが。
見る方に中身を求めたいな。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 12:34
バーニングの水野美紀、ごり押しで主演させまくっても
低視聴率で消えかかってるじゃん。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 15:11
バータレって低視聴率、大コケ映画大杉
宣伝費のムダ
もっと人選べ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 13:50
>>133
劇団入っても名前が出ないと意味ないよ。劇団じゃなくてバーの養成所に入ったほうが
手っ取り早いんでない?バータレになればガンガン売り出してくれるしバータレに
なればいきなりドラマ主役デビューも夢じゃないんでない??

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 16:15
実力もないのにごり押しされて
見ててかわいそうになるよ
ほんと使い捨てって感じでさw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 18:44
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/991219670/l50
インチキ事務所告発スレ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 16:15
>>138
その代わり実質バーの奴隷となって自分の人生がボロボロに・・・
じゃないの?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 20:53
>>141
まぁそれは正論だけど手っ取り早くデビュー出来て名前を知ってもらいたいって人には
もってこいかな?確かにバータレのファンってまわり見渡しても誰もいないんだよね。


143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 22:09
まあ芸もないのに名前だけ売れてる方がミジメだ
有名病の人には便利だろうが
とにかく一攫千金狙いだけの人にはいいかも
しかし甘い蜜を吸ってしまうともう辞められなくなるらしいからね
だから落ち目になっても必死でしがみていていて
悲壮感漂わせてるw
今まで無関心だった演技に目覚めたりしても
どこか中途半端。動機が不純だからね。そもそもの。。

144 :sage:04/05/12 22:23
動機が純だからといって演技がうまくなるわけでもないけどね。
うまいやつはもとから才能あるだけ。
芸無しは大手に入ってたとえ仕事あっても薄給だろ。
給料上げてくれと言えば鈴木あみみたいにアボーン。
なんとか復帰しても圧力かけられまくり。
そもそもこの世界って裏世界の人がもともと仕切ってた世界だから
利益上げても‥。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 00:18
いくら努力しても運と才能が
なければどうにもならない
世界だな
コツコツやってるやつが日の目を見るとは
限らんし
今テレビ出てる奴らで本当に芸のある人は
一握りって感じる

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 01:23
バータレでドラマ出てる奴らって
演技指導受けた事あんのかな?
発声練習なんてした事ないんじゃんw
セリフもまともに言えないし何言ってるか分からん時多過ぎ
あまりに下手で見てる方が恥ずかしくなる。

147 :133:04/05/13 08:22
>>138
バーってバーニングの略でつね
あそこ行けば実力なくても売り出してもらえるんでつか?
実力ないのにのし上がるのは好きじゃないが・・・。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 08:35
確かにバーに入れればいいだろうけど普通のルックスじゃ養成所に回されるのがオチだと思うよ。バーニング本体もしくは直系は超美男、美女しかとらないって有名なとこらしいから。

149 :133:04/05/13 08:40
漏れの顔の特徴は鼻が高くて唇が小さいことでつ
残念ながら目はあんま大きくないんだな
それでも決して細い目ではなく切れ長の一重まぶたでまつげ長いでつ
んでも、今時のイケメンってどういうのですかね?
どういう顔立ちの人が美男、美女って言われるンでつか?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 08:45
>>149
かな〜り端正な顔立ちしてそうじゃない。でも、性格があんま真面目すぎると
嫌われるかもよ?要するに「真のイケメン」は「多少チャラいところのある奴」だよ


151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 08:57
どんな人を美男、美女と思うなんてはっきりいって人それぞれだし今は普通にかっこいい人や普通にかわいい人なんてたくさんいるから要するにバーニングに認められた人が真の美男、美女って事なんじゃないかな。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 09:01
>>149
スターダストは男性タレント少ないし
美形で演技上手かったら仕事たくさーんもらえるかもよ?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 09:14
>>152
君は>>149を男だと決め付けているな
それはよくないぽ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 09:16
でもバーニング本体、研音、スターダスト等の大手は本当に一部の中の一部しか入れないから劇団とかに入った方が現実的かもね。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 11:20
劇団といってもピンキリで文学座みたいな由緒ある所から友人らが集まってやってる
しがない所まで色々あるからね。劇団なら実力と才能を兼ね備えた人の集まる劇団、
タレント養成所ならバーみたいな大手行ったら?それで芽が出ないんだったら潔く
諦めたほうが、、、、

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 11:52
>>149
身長何センチ?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 22:01
研音の男優って平均身長高すぎ。
余裕で180超えてるっしょ。一番低いのが小橋(170)で海東と唐沢と竹之内除けば残りは‥。
これって小柄のジャニーズとかぶらないようにするための事務所の方針?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 14:35
スターダストの女優って端整な顔立ちのばっか。
>>149さんがもし女性ならスターダストで使ってもらえるかも
ここはそんなに女優さんの身長には拘ってなさそうだし。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 19:46
バーってバーニングプロダクション以外に事務所経営してるんですか?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 04:08
バーニング本体に入るなんてまず無理だよ。本体は少数精鋭の15人しか所属してないし基本的に新人はあまり取らないみたいだから。

161 :公共放送名無しさん :04/05/15 04:45
バーニング以外考えられん

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 06:30
>>159
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/company/1071921162/5-6

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 07:03
>>157
男はあんまりチビだと研音には入れないのか?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 09:04
>>163
モデル出身が多いからでは?>研音の高身長
ショーモデルじゃなくて、雑誌モデルの売れっ子には結構声を掛けるみたいだし・・。
昔(日本人が多かった頃の)メンノンとかそのあたりの。


165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 14:26
>>163
小橋 170
唐沢 175
海東と竹野内 178
反町と岡本 181
沢村 184
平山 185
速水と押尾 186
深水 187

おまけ
平井堅 183 

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 15:10
研音て、女性陣もみんな背が高いよね

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 00:48
私の今はまってるヒーロー出身のHKがカノックスってゆう聞いた事もない事務所に所属してるんですけどこの事務所に売り出す力はあるんですかね〜?同期でバープロ所属の小池徹平はいっぱいテレビ出てるし森本亮治もアミューズだからそこそこ売れそうだし。カノックスはやっぱり弱小ですか〜?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 01:06
別に事務所が弱小だろうと売れるやつは売れる。
大手だと売れてないやつも売れてるように見えるだけ。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 03:31
もろにバー工作員がいて笑えるね 148とか161とか

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 05:13
大手の場合、世間で売れてない奴は業界裏で身売りさせて
事務所の懐的には無問題。常識。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 06:58
>>158
そう言えば常盤さんも中谷さんもそう背高くないですよね。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 06:59
>>171
え?何センチなの?>常盤貴子

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 13:06
>>170
大手というかバーでしょ。だから電通なんかとも懇ろになれるんじゃないの?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 14:42
芸能界総合研究所ってサイトは
書いてあることがゲンダイとか噂眞とか芸スポ板のなぞり
ばっかりなんだけど、何を研究してるの?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:00
ダストの売れてる女優達って竹内以外似た系統の顔立ちだよね。キリッとした感じ。だから男より女受けするのかな。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:03
女ですがダストの連中みんな嫌です。男に媚びた世渡りの仕方は嫌われますよ
今はプッシュが効いててもいずれボロが出ます

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:05
スターダストの人たちって恋愛隠さないですね。
積極的に発言もしないけど、積極的に隠そうともしない。


178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:09
プッシュがきいてても、いつかはボロが出るって。よっぽどバーの方が。バーよりは確実にファンがついてると思うけどな。176っていかにもバーの工作員っぽい。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:29
>>178
馬鹿だね
ダストの連中はジャニの犬じゃないの

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:32
バーは主役やらせるからな。
スターダストって2番手やヒロインで風当たり避けて
おいしいところだけ持っていこうとしてる感じはある。
タレントとしてはどっちがいいのか?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 15:32
>>177
プロモーションのうち

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 17:32
>>180
おいしいところもなにも
単にジャニとの癒着的共存関係で必然的にそうなるだけだろ。


183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 17:36
ダストとジャニの蜜月もいつまで続くのか。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 18:44
バーと星屑じゃ地力が違うから比べても意味ないね

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 01:41
裏人脈はジャニダストの方が強固

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 06:00
事務所同士の癒着には色んな利害が絡んでる。そうそう変えられないよ。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/20 16:02
171 名前: 名無しさん@事情通 03/08/02 06:52 ID:05CXKGT/

和久井の前の藤賀事務所はAV女優専門のその筋の事務所だった。貧しい和久井はその線で
スカウトされたが、AVに向かなかった。だから純情路線で売ったところ思惑以上
に売れた。社長は固くガードしていたが共演の萩原に取られた。せっかくの金ずるだから
元々その筋が許すわけもなく結婚当初から叩かれ続けた。和久井がマンションも買い
旦那の事務所に変わったとたん表面では円満移転だったはずが、藤賀事務所は金ずるを
みすみす取られるわけもなく色々仕掛けて和久井を不安にし離婚させた。
今回の記事は渡部との写真をすり返るためにわざわざ1人でディズニーランドに行かせ
写真を取らせたやらせ。和久井は元の藤賀事務所にもどるというかもどされる。
以上メディアを操作するバーニングプロというヤフー掲示板にでておりますた。
和久井ディズニーランドでスカウトというのはうそくさいなと思っとります。



188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/20 17:54
560 :可愛い奥様 :04/05/19 22:41 ID:GbcoTqOG
アツヒロって、去年かおととしウルルン滞在記でどっかの国にテコンドーをしに行ったけど
なんか途中でスネてブチ切れて帰るとか言い出して、あやうく放送できないかもって事態に
なったとか聞いた。性格悪そうだよな。30にもなって。

561 :可愛い奥様 :04/05/19 22:44 ID:0TnVOk0U
>>560
そんな根性だから、三十路になっても
演技も歌も滑舌その他も全く成長の兆しが見られないんだね。
ジャニーズにいるから生き残っていられる人。

508 名前:ななしじゃにー :04/01/18 13:39 ID:J7BEvvTO
アツ、晃、内海の存在とは、
「例えどんなに落ちぶれても、ジャニーズに逆らわずに従順にしていれば
最低限でもこの程度(舞台)の仕事はもらえますよ」
という、ジャニーズ事務所から現役グループへの忠告。

716 名前:ななしじゃにー :04/03/03 20:10 ID:5GFjZrOR
>>713
アツヒロは二度も連ドラの主役に
ゴリプッシュされたにもかかわらず、ヘタレ演技過ぎて失敗したんだよね。
結果的に舞台に追いやられた人だからフォローできないよ。
舞台俳優でも一流の人なら
吹き替えも含めて映像方面の仕事もこなしてるけど
アツヒロには誰も声をかけないねw

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 11:07
>115
織田は、今の事務所に所属して
18年くらい経つけど
織田もそろそろ環境を変えたいと思っているかもしれないよ。
事務所は、織田以外の役者はいないんだよね。

社長も織田に稼いでもらわないと困るだろうし
今後の仕事の方針を巡って
織田と事務所が対立していることはないのだろうか?
マイペースで織田は仕事をしたいんだろうけど。
仕事を選ぶ織田とある程度織田に稼いでもらわないと困る事務所。
小さい事務所だから
いろいろと大変だけど。

織田も大手の事務所に所属していれば
他の役者さんもいるし1年間くらいの充電は
可能かもしれない。




190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 16:07
次世代を担うのはレヴィ・プロダクションズの本間憲社長で間違いないでしょ。
業界内では飛ぶ鳥落とす勢いだしバーニング・プロダクションの周防社長も一目置いてる。
とにかく頭がキレるらしい。
吉川ひなのや長谷川京子をはじめ
セリエAのアレッサンドロ・デル・ピエロのマネージメントもやってるしな。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 16:56
スターダストはジャニとくっついてる限り安泰だね
良かったね、竹内に柴咲

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 07:38
芸能界ってどんなに実力あっても生真面目な奴はやってけないのか?
結局実力なくてもいい加減な奴が得をする世界なのか?

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 07:42
いい加減つうかずるいヤツね
でも自分が裏切ればまたいつかそいつも裏切られる

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 01:55
ヤギラくんもスターダストなんだね

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 13:46
芸能人になりたがる奴の気が知れん

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 14:04
>>192
そうとは限らない。
つーか「自分はどうなりたいのか、何をしたいのか」によるな。

手っ取り早く人気者になって若いうちに騒がれたいのか?
それとも、時間をかけていい役者に成長したいのか?
      

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