5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

この文章を流行らせよう

1 :名無しさん 〜君の性差〜:2006/12/25(月) 02:47:28 ID:4ooDtmGn
ある国では、差別が蔓延しています。

そこの全ての国民は、生まれによって主に2つの階級にわけられ、一生にわたり社会の様々な側面で違った扱いを受けます。
低い階級の人に対する社会的制約と高い階級の人に対する優遇が当たり前のように行われているのです。

たとえば、低い階級の人たちが単独では利用できないショップや娯楽施設がたくさんあります。ここでは常に高い階級の人たちが一緒でないと、利用が許可されないのです。
さらにひどい差別をするレストラン・ホテルが見受けられます。低い階級の人による利用が一切禁じられているのです。
このような階級による差別は、他にもたくさんあります。
・低い身分の人は職場等での髪型・服装に大きな制約がある
・様々な娯楽施設について、高い階級の人は安く利用できる(その分は、低い階級の人が本来受けるサービスの対価より多い金額を支払っている)
・同じ料金を払っても、高い身分の人の方がサービスが手厚い

このような差別が堂々となされているのにもかかわらず、その国の政府は何の対策も実施しません。
それどころかこれらを容認し、さらには国を挙げて階級差別を作り上げる政策をとっているのです。

2 :続き:2006/12/25(月) 02:48:16 ID:4ooDtmGn
・低い階級の人が高い階級の人に罵倒・暴行した場合は重く罰せられるが、逆は大した問題にならない。
・公民問わず、低い階級の人が優遇された制度があれば、すぐさま取り消させる。
・犯罪を犯して捕まった後、低い身分の人は実名報道されやすい。
・特定の犯罪については、同じ犯罪を犯しても階級によって刑罰や賠償金の相場が違う。また、収容所での扱いの差が違う。
・特定の犯罪については、高い身分の人の証言が低い身分の人のそれよりも重要視され、高い身分の人の証言により一方的に低い身分の人が罰せられることもある。
・災害救助において、高い階級の人が優先して助けられる。
・高い階級の人しか教育を受けることのできない公的教育機関がある。低い階級の人のそれはない。
・高い階級の人のみが受給できる福祉金・年金がある。
・戦争では、主に低い身分の人が軍隊として、戦争地へかり出される。

他の国の人たちはただ驚くばかり。なかには、差別があまりにも公然に行われていることに対して、国そのものを愚かに感じる人もいます。

アフリカで行われていた黒人差別を知っていますか?
街中には至る所に白人専用のレストランやショップがありました。
「白人専用のシート」というものがあり、黒人は車両には乗れますが、席は白人に譲らなければなりませんでした。
大変酷い差別です。

しかし、この国ではもっと酷い差別が行われています。
なんと、この国の低い階級の人は車両にさえ入ることができないのです。
車両に入ると、従業員に取り押さえられ逮捕されてしまいます。

階級に基づく差別は、日々大きくなっています。
低い階級に生まれた人たち・・・「男」はいつまでこの差別に耐え続けなければならないのでしょうか?

3 :続き(省略部分):2006/12/25(月) 02:49:30 ID:4ooDtmGn

しかし、この国ではもっと酷い差別が行われています。
なんと、この国の低い階級の人は車両にさえ入ることができないのです。
車両に入ると、従業員に取り押さえられ逮捕されてしまいます。

階級に基づく差別は、日々大きくなっています。
低い階級に生まれた人たち・・・「男」はいつまでこの差別に耐え続けなければならないのでしょうか?

4 :名無しさん 〜君の性差〜:2006/12/25(月) 02:53:40 ID:rFObqRKw
>>3
男性と言え

5 :名無しさん 〜君の性差〜:2006/12/25(月) 02:54:03 ID:VxfN6o98
>>1>>3
バカw

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)