5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女性はぐっと悪くなった後、ぐっとよくなる?

1 :名無しさん 〜君の性差〜:2006/11/13(月) 23:49:07 ID:/sWWtxuV
古本で見つけたある女流作家の80年代のエッセイより

・女がチャンと、ほんとうに自立するには、いったん、男なみに悪くならないとダメじゃないですか。
いっぺん悪うなって、あと、ぐーっと浮上してよくなる。

・女はもともと、美点や麗質の多いもの、リチギまじめで、小心です。男のつくった文化より、ずっと高度な文化をつくる、と思うんですよね。

・女が男にとって代わって、男と同じことをしていたんでは、世の中は進歩しないので、女のよさを、男のよさにプラスした世の中、そういうものにならないといけない、それには女がいったんワルくなり、そのあと女のよさをとりもどしたとき、ホントウによくなると思います。

・女をもっとやりたい放題やらした方が、女本然のいいものがでると思うよ。とにかく、いっぺんはぐっと悪くなって……

・女に思うさま、いっぺんやらしたらいい、と思うよ、孔子だったっけ、『心の欲する所に従って矩を踰えず』、やりたい放題やってチャーンとうまくおさまり、調和してる、そういう境地に、女ならきっとなるわ

昔は色々と夢があったんだなあ・・・

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)