5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昭和55年の無職、語り合おうぜ。パート9

1 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 22:25 ID:+SXJzHuT
1980年生まれで無職、フリーター、ヒキな方々が集い語り合うスレです。

パート2 http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1059202982/
パート3 http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1065083886/
パート4 http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1068976994/
パート5 http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1073297658/
パート6 http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1076487756/
パート7 http://human4.2ch.net/test/read.cgi/dame/1079439613/
パート8 http://human4.2ch.net/test/read.cgi/dame/1081862752/

2 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 22:26 ID:XP4aCglN
>>1
もつかれちゃん。

3 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 22:27 ID:Q5S2YpUD
乙カレーション 腰痛キビシー

4 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 22:40 ID:gn/wVjLB
バイトやめるいったら
やめないでくれ言われて
月40万固定になった。
ノシ

5 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 22:44 ID:v6m08mgL
ここにも辛い香具師がいるぞ・・

http://www.geocities.jp/ciscocatalyst2950/

みんながんばれ・・



6 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 23:00 ID:9HSXjNSJ
>1
乙無職

7 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/20 23:25 ID:58savZRo
>1
新スレ乙!!

最近は就活ネタばっかなんで、
とらわれる事無く、なにか新しい風を…って、台風きてるね。w
ま、楽しくいきまっしょいっ。


8 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 00:37 ID:f0AJCNOH
>>5
URLのciscocatalyst2950・・・

こやつはIT志望者か。


9 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 00:47 ID:/eg10HKF
ファミコンミニのディグダグやりたい

10 :53年:04/05/21 00:53 ID:yIRHDzaH
>>3
俺が23,24の頃、自己評価低かったけど、
若いってだけでまじでほんと武器になる。
今、振り返ると2年前の俺はめっちゃ可能性持ってたということに気づいた。
俺は、もうこの年で一からはじめる勇気はない。
今の職をまっとうするだけ。
若さはほんと武器。
どんなに自分がくずと思っていても、若さってすごい。
その境界が今の君達の年代だと思う。
ここ過ぎると、一から始めることがかなり困難になってくるんじゃないかな・・


11 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:08 ID:f0AJCNOH
若くても金を生み出す能力がなければ・・・・ねぇ〜。
大体、そんなことを今更言わなくてもみんな分かってると思うけど。

そしてなぜ>>3に対してレスをする??

12 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:12 ID:yIRHDzaH
>>11
君みたいに優秀で、小さい頃から上のことに気づいていたなら
俺はもっとましな人生送ってただろうな・・。
なぜ3なのかは前スレ見てね。

13 :曽根崎K察:04/05/21 01:15 ID:CxOJpVz0
>>10
それって結局自分への言い訳でしょ。

14 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:21 ID:MTbv62JV
>>1
スレ立て乙

15 :>>13:04/05/21 01:21 ID:yIRHDzaH
そうか、よくわからん。
解説してくれ。

16 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:32 ID:ft35pCZW
ここんとこ毎日2時間くらいしか眠れない。
精神まで病んで正真正銘のゴミクズになったようです。

17 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:41 ID:hBtpvFEG
>15
兄貴、俺が謝るから勘弁してよ。
兄貴の忠告を、無駄にしませんから。
今日はどうか一つ…新スレですので、円満に…。

18 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:54 ID:VOaWDxhM
年代板からキタ1980年生まれです。
無職じゃないんですがよろしく。

http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/nendai/1080901519/

19 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:55 ID:dzPlfUBk
今さっき、関西テレビで元極道の人(42歳)がまっとうな生き方を歩んでいくドキュメンタリー番組
やってた。そいつには、3人の年の差離れた子供がいて、また、最近になって、子供を作ったらしい。
んで、そいつの職歴はというと、水商売、ヤクザまがいの仕事を続けてきたらしい。
最近になって、勤めていた会社が事業撤退して、すぐにその社長に職を斡旋してもらってコンテナの清掃の仕事をしてるらしい。
すごい生命力だよ。みるからにDQNだけど、やる気と行動力があれば、なんでも出来るって
事を教えてくれた。

20 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 01:58 ID:yIRHDzaH
>>17
す・・すまねぇ兄弟・・
悪気は無かったんだが・・
どうも俺の言い方にはとげがあるようだな・・・

21 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 13:19 ID:TdAv92mw
仕事辞めちゃったんだけど親になんていったら委員ダル

22 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 13:49 ID:CIGkyLSz
素直に辞めたと言えばよし。嘘をついてもすぐにバレる。
まぁ勤務年数によるけどさ。1年でも職歴があれば次も決まりやすいから
大丈夫だと思うけど。

昨日職安で申し込んだ会社は昼に電話すると言ったのに会社から電話こねーよ。


23 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 14:44 ID:5ReBcaLd
>>22
それはお前の職に対するガッツが試されてるんだ!
向こうはお前からの電話まってるぞ!!


そう思って電話かけたら忘れられてました。

24 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 15:00 ID:CIGkyLSz
そうだよなー。トライアル雇用だからなぁ。尚更試されているのかもな。

ちょいと待てよ。昨日の職安のおっちゃんの会話を思い出すと
「みょうごにち」に連絡をお願いしますと言っていた。
「みょうごにち」ってあさってってことだろ?
をい!!オレは明日バイトでいないんだぞ。
自宅の電話番号言ったんだけど。あと一時間して来なかったら
こっちからかけてみよ。

25 :24=794:04/05/21 15:52 ID:CIGkyLSz
職安めぇーーー!!!

さっき電話したらもう求人を取り下げてたんだと。。
手駒がもうないよ・・・。
あぁ、電話に出たのはいかにも若いおねーちゃんって
感じがしたからいいなーと思ってたんだけど・・・くそ。

26 :24=794:04/05/21 15:59 ID:CIGkyLSz
みんな、オレ死んでいいかな。。


27 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/21 16:04 ID:3wHSPyGD
>>26
確認するまでもなくさっさと死んで。

28 :24=794:04/05/21 16:13 ID:CIGkyLSz
なぐさめてくれよ w

29 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/21 16:14 ID:3wHSPyGD
はやく死ねよ

30 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 16:26 ID:8fcDRoK7
サイレン昭和55年生まれじゃないでしょ?
バイバイ(´ー`)y─┛~~

31 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/21 16:31 ID:3wHSPyGD
>>30
何年生まれかべつにいい
めだつスレにレスしただけ
横槍いらない

32 :24=794:04/05/21 16:36 ID:CIGkyLSz
こうなりゃ家を出て1人暮らしを考えないといけないかな・・・。
通える範囲にも限界があるし・・。

はぁ〜あぁ〜〜〜〜。。

33 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/21 16:38 ID:3wHSPyGD
はやく死んでくれないの? 嘘か
ああ
嘘ね

34 :24=794:04/05/21 16:42 ID:CIGkyLSz
死ねるなら死にてーよ。

就職決まれば付き合うことになってる人がいるから死ねない。。。今は。


35 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/21 16:45 ID:3wHSPyGD
あっそ なら簡単に死ぬなんてかくなよ
たるい前フリしてんじゃないよ

36 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 17:04 ID:/ZW9PLR8
よし!五時になったね。
週末くらい、無職だという事を忘れて遊ぼうよぉー。
ヒヤッホーう!!

37 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 17:12 ID:8fcDRoK7
ヒャッホーーゥ!!

38 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 17:21 ID:o0awgjUJ
>週末くらい、無職だという事を忘れて
この2ヶ月、毎週それの繰り返し・・・

ヒャッホーーゥ!!

39 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 17:27 ID:UCDGJOn3
昨日、地元の新聞に米の問屋みたいな会社で事務の募集あった。
受けようと思ったから今日の昼に電話したら夕方面接することになりついさっき行ってきたところ。
電話した後に気づいたのだが、「応募する人は履歴書(写真付き)を郵送して下さい。後日面接日を
通知します」と書いてあった。
面接の時に分かったことだが、その求人は職安でも載せていたようで給料のことなど書いた紙は職安
の求人のコピーだった。
職安に載せたのは5/10となっていた。それが昨日の夕刊で載せたということは、あまり集まらな
かったのだろうか?

40 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 17:53 ID:aaC48+bT
なんか急にあぼーんが増えてるな(´∀`)アヒャーン

41 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 20:56 ID:a2axKayc
>>39
職安に載せても、ちっちゃな会社だったらそんなにこんよ。
その日のうちに面接って自体すげえな。

てごたえは?

42 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 22:20 ID:Y88ykQg1
そろそろ前スレ794は名無しに戻った方がいいんじゃね?
まぁ、自己主張するエネルギーに満ち溢れているなら
そのまま進んでくれて構わないけど

43 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 22:27 ID:+HvMut0n
まぁそれもそうだな。新スレになったことだし。

44 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 22:28 ID:8fcDRoK7
ですな。コテの居るスレにはサイレンとか言う電波が来やすいみたいだし

45 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 22:47 ID:+HvMut0n
コーヒー飲むと気持ちが高まる。
無職という焦りも一時的に消え去る。

46 :gokuu:04/05/21 23:13 ID:1vd1j0nU
あぁぁせらなぃ♪あせらなぃ♪
無職の時間をぉ満喫だぁぁぁぁあ♪


47 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/21 23:16 ID:GYVputFK
>>40
↑にサイレンが来たって書いてあるぞ

48 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 02:29 ID:unKC7ZSe
今日はなんか、出掛けたい気分だ。
昼から街に出て、そこらの女を視姦しながら、
初夏を満喫して来ます。
女も見ちゃうけど、新緑の木々もなかなか魅力的だ。







49 :サイレンin608i ◆jn6O8iV/6U :04/05/22 02:52 ID:ZWXLb4YY
>>47
およびでおじゃるかあ?

死ねや!

50 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 08:03 ID:XiUlzafx
父親(50)が散弾銃で長男(24)殺害 「就職や相続めぐり口論」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040522-00000024-kyodo-soci

日本大歯学部6年生も殺される時代ですよ。おまいら。
「就職をめぐり口論」の末、散弾銃で殺されないように
気をつけろ!

51 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 08:53 ID:Vzao5xz8
オソロシや。散弾銃って‥

52 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 08:57 ID:VR8UpFGj
カネボウ1500億円支援要請って何なんだろう・・・?

53 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 11:07 ID:+0qhuYm7
私立歯学部まで行っておいてもったいない

54 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 15:24 ID:j8CAN765
なぁ、今度同窓会があるんだが。
参加する人は、いったいどんな服装をしていくんだ?
俺は男なんだけど。

55 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 15:27 ID:WuEdcnil
すーちゅ

56 :54:04/05/22 16:30 ID:j8CAN765
やはりスーツなのか・・・・・
めんどいな、息苦しいし。
まぁ、私服と言われたらそれはそれでウニクロくらいしかないんだが。


57 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 16:33 ID:tKmMw8Cr
ここにも辛い香具師がいるぞ・・

http://www.geocities.jp/ciscocatalxyz2950/

みんながんばれ・・


58 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 16:47 ID:tG5teF5x
4 :名無しさん@毎日が日曜日 :04/05/22 16:08 ID:tKmMw8Cr
>>3
毎日のようにこの宣伝している奴がいてうざいから
本人騙って偽のアドレス貼り付けている訳さw
オレがうざいって?ごめん


59 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 16:49 ID:Y4V1JddI
>>54
漏れの時ほとんど私服だったよ
平日だったらスーツかな

60 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 16:49 ID:qtLSCxRt
>>56
無色が同窓会行っても悲しいだけだよ。やめときゃ。

61 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 16:57 ID:H9mKuVL4
>>56
私も近いうちに同窓会あるよ。
今から近状について聞かれたときのメントレをしてる_| ̄|○
お互い頑張ろうね…

62 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 19:42 ID:xw4lcryG
3年前に同窓会行った時、みんな改まった服装してなかったなあ。
クラス会という感じだったからか。
当時は仕事していたけど(正社員でない)彼氏はなかった。
その同窓会行ったけど来ていたのは男子と担任(女)だけだった。
この担任は私達が卒業した後に結婚したのだが同窓会あった時では小梨だった。
今はどうか知らないけど、クラスにいたaiko似の女が結婚し子供いることを話していた。
生徒に先越されたのが悔しいのか、私に彼氏いないこと知ると「彼氏はいた方がいい」み
たいなこと言われてむかついた。
クラスの何人かは担任に近況報告のハガキ書いたりしていたようだが私はしなかった。
しなくてよかったと思った。
今は無職になった上未だに彼氏できていないから同窓会あっても行けない。
早く立派になって同窓会行きたい。クラスの人達だけで集まりたい。担任はいらない。

63 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 19:50 ID:L/z2x00e
同窓会か‥べつにって感じだな。
前同窓会いったけど、担任はきてなかった。
仕事ついてもいきたいとは思わんな。

64 :62:04/05/22 20:03 ID:xw4lcryG
クラスの人達は嫌な人少なかった。
文化祭の打ち上げ参加した時すごく楽しかった。
打ち上げ参加はこの時が初めてだった。

短大卒は低学歴扱いされているけど、女にとっては一番いい学歴だと思う。
就職しやすいし彼氏できやすい。
短大は行きたいなあと思う学科なかったけど、よく見たら食物栄養科だったら少し興味あった。
だから栄養士目指して短大行く手もあったなあと思う。
栄養士は就職率そんなによくないけど。
栄養士で思い出したが、この前新聞に載っていた栄養士の求人に「日給17万円以上」となって
いた。これはどうせ月給の間違いだろうなと思った。
今日、またその求人が新聞に載っていて今度はちゃんと「月給17万円以上」となっていた。

65 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/22 22:54 ID:2N1MjCz5
栄養士って

公務員
食品メーカー
健康食品販売業務
ダイエットスポーツジムの食事アドバイザー

って就職先いろいろあるんでは?

でも タダの栄養士ではなく 管理栄養士じゃないと
食っていけないと思うけど‥


66 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 01:45 ID:ZyU26WQX
>>62
なんか女は大変だな、行き遅れりゃ何か言われて
結婚しても、子供居ないと小梨って言われて

67 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 02:19 ID:Y1maRPeX
この先就職できたとしても、ブラックにしか就職
できないだろうしはっきりいって人生終わったな。
お父さんお母さん、本当にごめんなさい。

68 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 02:43 ID:380XDxp4
今むりにでも就職して、ストレス抱えながらこの先50年生きるより
後2、3年思う存分遊びまくって死んだほうが充実してる人生かもしれんよ。
俺はそうするんだ。
自殺して笑われても関係ない。
人の目なんてキニシナイ。
自分が一番したいことだけするんです^^

69 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 03:50 ID:GIMKG4JB
>62を見て、ふと思った。
所詮、男女平等なんて言葉だけ、実際はありえない。
前々から常々に思ってた。
このクソ世の中!!

>68
無駄に長い人生より。
一瞬でも輝く、刹那のほうが美しいさ。
そんな生き方、好きだよ。








嗚呼、畜生!畜生!!
今日は酒飲みながら、朝日を拝んでやる。





70 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 11:28 ID:EuP3r/O6
test

71 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 11:47 ID:EuP3r/O6
だれかいないん?

72 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 12:07 ID:D2yXE6HJ
いるよ

73 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 12:14 ID:N6Yqczmq
あー 暇だ
友達も何もいないとやることねーし
誰かフラッシュくれ
母が死んだとかいうのはマジで泣けたから
笑えるのないかね それか凄い上手いやつ

母が死んだと青い鳥は何度見ても泣けてくるなぁ

74 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 12:54 ID:WM5HgS7B
暇なら自分で作れ

75 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 12:55 ID:4kkbFPv0
大学を出て工場で働いております。
とても同窓会などいけません。へんなところのプライドが高いのよね

あ、それ以前にオレなんて誘われないや・・

76 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 13:01 ID:D2yXE6HJ
未経験者歓迎で募集している所があって、未だに迷っている。
その業種は初めてなので不安というか。
でも、前から興味があった業種だし、面接だけでも受けさせてもらおうかな…

でも企業の面接なんて今までやった事ないよ_| ̄|○コワイヨ

77 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 13:14 ID:N6Yqczmq
ぽぽぽっとぽっとしょーしゅーーぽっと

78 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 18:39 ID:0rzX2u0F
ah

79 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 20:51 ID:Xa2FrRJb
24になりました
無職期間が二年たちました
23から24になった瞬間
現状が異常だという事に気が付きました
でもいまだに動けません

80 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 21:20 ID:U9HtdJ17
ome!

>>76
行ってみれば?興味があるってのも縁だぜ。
漏れはもう何でもええよ。
誰も最初はドキドキだよ。
漏れは考えてたよりかは普通に終わったな。
ちなみに業種何?

81 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/23 22:07 ID:D2yXE6HJ
>>80
クリエイティブ系です。

もう24だしね…無職歴ばっかり増えいくので
ここいらで「社会人」をしておかないとダメ人生を転がり落ちるだけぽ…orz
なんとかがんがるよ(`・ω・´)

82 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 00:45 ID:nnOzemi9
何かしばらく書き込みないな・・・・
もう皆無職から脱したのなら、それは素晴らしいことなのだろうが。。。

83 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 03:21 ID:lYJprxFR
>>82
そういうセリフは3日ぐらいレスがつかなかった時にいいましょう。
81から二時間も経ってないじゃん。

84 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 11:31 ID:q1qW83MD
今週の木曜日に面接日なのにまだ連絡来ない。
履歴書郵送したのが届いていないのだろうか?
どこかの郵便局みたいに郵送しなかったということだったら許さない。慰謝料がっぽり取ってやりたい!
その病院は看護師も同時に募集している。それで時間かかっているのだろうか。
どっちにしても面接できるかはっきりして!

85 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 12:40 ID:4MAy0dtq
さて今週は、天気の良い日が多いらしいね。
もうすぐ夏かぁ…。


86 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 12:54 ID:RYyKieH0
>>85
>さて今週は、天気の良い日が多いらしいね。
やった!
魚釣りしたりして遊ぼうっと(*´Д`*)

87 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 13:26 ID:cYT18p5f
今日は天気が良いね。
最近は曇りや雨が多かったから、布団干すぞー(*´∀`)

88 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 13:30 ID:DagJSWTU
釣りできるひといいね
ゲームくらいしか趣味ねえ

89 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 14:15 ID:cYT18p5f
そこで釣りゲーの出番ですよ。

というか、趣味が同じですな。
もっとも私はゲーヲタの域に逝っていますが(´∀`)

90 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 16:26 ID:VDD9hqli
25までには何とかしようぜ!

91 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 16:38 ID:rYF8GpSg
もっと、突っ込んでいこうぜ。

>89
最近なにハマッてる?
俺、勉強の気分転換に、
ちょっと古いがミスタードリラーやってる。
もう、ロープレとかはやんなくなった。


92 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 16:45 ID:FErFjnkx
前スレの794だけどIEで見てたここは46以降は更新できないし
書き込んでも人が多すぎってでるけど・・・・なんで?
サーバ変わった?

水曜面接でつよ。
今からバイトだけど帰ってきたら差分ログを見松

93 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 17:02 ID:angweJYW
>>86をみて「漏れも釣り行きたいけど今日はハロワ行ってくるぜ」とか思って
仕事辞めてはじめてハロワ行きました

・・・いや行けませんでした。道に迷って帰ってきた_| ̄|○
こんなことなら釣りに行ってリフレッシュすれば良かったよ
もう17時だしピクミン2で現実逃避します(*´∀`)

94 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 17:04 ID:cYT18p5f
>>91
今週発売のゲームに備えて、今はフリーのものしかやってないなぁ。
ロープレとか好きなので無職のうちにやっておこうと思ってる(w

>>92
鯖移転があったんですよ。

95 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 18:30 ID:BOoIiliQ
女ってかわいいよね。
俺なんてゴリラみたい。
あー女に生まれたかったナー
ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
女のほうがすぐ仕事見つかりそうだしよおおおお

96 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 19:39 ID:lYJprxFR
>>95
ぶさいくな女よりはぶさいくな男の方が恵まれているような気がする。

97 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 19:43 ID:R+vhDInx
仕事が見つからないからって
外見のせいにしないでくださーい。


98 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 20:28 ID:iTXphSEe
>>84で書いた病院から昼に電話あり面接日に面接できることになった!
職は医療事務。
昨日、夢でそこは書類選考落ちしていたからすごく不安だった。

私は最近、パズルボブルしている。PSで。>>88

99 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 20:30 ID:+UibD/nY
>>92
まだNC旋盤関連受けてるの?
なぜ旋盤工員に拘る?

100 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 20:31 ID:7+5juKPh
>>95 恋愛においては女が有利だと思うけど
仕事なら男が有利なような気がするけどな。

前スレでやってた睡眠薬のレスタミンだけど俺も
今日買ってきて今飲んだよ。ドリエルは12錠で1900円も
するのにレスタミンは220錠で1300円、ドリエル高すぎ。。


101 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 20:34 ID:7+5juKPh
連続スマソ。
ゲームなら昨日FFT(タクティクス)クリアしたよ。
たまにしかゲームやらなくなったのでクリアするのに
3ヶ月かかったよ。

102 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 22:11 ID:lxTICDop
>>99
まぁ〜〜将来が心配だからかな。。
旋盤工員になったからと言って将来安泰かと言えばそうでもないけどさ。
今は景気が悪くても、またいつかはこういった不景気と言われるときが
来るわけだ。景気にだって波があるわけだし。

単純計算して、バブル期がmaxとして不況の底打ちといわれている今がmin、
その間が約14年。市場が急に拡大したのが今の長引く不況の原因と言われて
いるから差し引きして約10年。サイン曲線を景気の浮き沈みに例えれば、単純に
考えても15〜20年後にはまた不景気到来。そのときはオレたちは40くらいの
中年オヤジ。今の不況でリストラ、終身雇用の崩壊が当たり前。次の不況の
ときも当然今みたいな対策が取られるのは明らか。景気の悪さにもよるけど。
その時にそれほど技術のいらないと言われているライン工員でいたらクビを
切られる確立はひじょーに高い。(営業とかのホワイトカラー職は個人的に向いて
ないんでパス)
その年でリストラされると再就職は非常に難しいし再就職できても給料面では
最低額から。オレだって普通に結婚して普通の生活がしたいしねぇ。

次の不況を生き抜くためには何か経験がモノをいうものが必要。それが何かと
考えてたら、今の自分で何とかなりそうなのが旋盤工員だったからこの職に拘っている。。
と、いうわけだ。



103 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 22:19 ID:PF8nQCgl
あひぃ

104 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 23:26 ID:R+vhDInx
まあ、長文乙ってところだな。

105 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 23:51 ID:DagJSWTU
顔がやばいまじやばい
なんかヒキコモリの顔みたいになってきてる
変なところにシワできてるまじやばい
中身は高校生からさほど変わりないのに

106 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/24 23:53 ID:CJKtjpZg
オレはデコにしわができかけてる。横線が。
まぁオヤジも同じだからこれは遺伝だろうけど。

107 :禁断の名無しさん:04/05/25 00:03 ID:QzE2rHAf
>>79
お前は私ですか?

108 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 00:04 ID:HjCk9xgZ
今、一人で飲んでる。
これが俺の睡眠薬です。

たまに一人で飲んでるのに、飲みすぎてしまって、
家の便所でゲロして、そのまま便所で朝を迎えてしまったりすると、
流石に「俺ってばっかだな〜。」とか思って、自分で笑えたりするもんです。

109 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 00:31 ID:BTliCgQm
>>108
俺も寝る前は毎日飲んでる。
しかも俺の寝る時間は普通の人が仕事に行くような時間。
たまに飲みながら「他の奴らはこれから仕事だってのに俺は何を・・」と泣けてくるよ。
毎日起きると飲みすぎで頭ががんがんするし。
俺死んだほうがいいみたい

110 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 00:34 ID:T9S2ezVS
なんか、俺はまあ彼女イナイ暦=年齢の
どうしようもない奴なんだけど、
最近、彼女が欲しいって気も失せてきた。
もし、万が一出来たとしても、金がないんじゃ
相手に何も買ってあげれないしな、とか思って。

111 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 00:49 ID:HjCk9xgZ
>109
>110
飲みに行きたいねぇ。
叶わない夢なのか…。
まあ、酔っ払いの戯言っす。

たまには、ポジティブな酒が飲みたいなあ。
あの、酒が最高に美味いひととき。
最近は随分とご無沙汰している。

112 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 01:07 ID:iZFX1H2I
酒が全くダメだ…
ヤケ酒でも出来れば少しはいいのだろうけど。
なんか思いつめすぎてる気がする。
関係ないけど全てが嫌になってるので死にたい。

113 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 01:36 ID:HjCk9xgZ
>112
俺、最悪の事態になったら、
酒をありったけ飲んで。
急性アル中で昇天しようと思います。w

でも、なんとか生きて行きつ。
おやすミルクッ!!


114 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 02:13 ID:VyOVbEmO
まじで飲める奴うらやましい。
特に趣味とかもないし、浸れるものがない。
112じゃないけど、思いつめていくばかり。
最近肩こりや、偏頭痛も出てきたし、本格的なウツになりかけてる。


115 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 04:00 ID:/N7Flm6J
酒を飲まなくてはいられないほど依存してる俺としては飲まないでいられる人がうらやましい。
健康のためにも飲まないほうがいいよ。

116 :100:04/05/25 09:29 ID:nXmP4s29
睡眠薬飲んだけど結局朝の4時まで眠れなかった。。
んで7時に起きた。久しぶり午前中に起きたから
よかったんだけど。髪がボサボサだから今から床屋に
でも行ってくるよ。



117 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 11:22 ID:0sLHZQQt
効果的な睡眠方を教えてあげよう
シコったらすぐ寝ろ。だるくて眠くなるから

ww

118 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 11:23 ID:p/FPVA2O
暇ならこれ行ってみてくれ
http://www.recruit.co.jp/corporate/news/2004pdf/040519_freetor.pdf


119 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 14:09 ID:8YdiAtUh
今週で24だ。死は近い。

120 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 14:17 ID:SVmBbXiD
死まであと1、2年てとこだな。
お互い満足した人生だったと納得できるように頑張ろう。

121 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 16:31 ID:kySHPrst
お前ら、がんばっていこう。
バイトもそろそろ年齢的に厳しくなってきやがった…orz
正社員になって贅沢温泉一人旅するんだ…諦めるか畜生(つД`)

122 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 18:58 ID:iurSVHa6
つーか、これ以上生きてて何の意味があるの?
20過ぎれば体は急速に衰えていくし、無色だと
心も荒んで何やっても楽しめないでしょ。
そのうちあまり物事を考えないようになって、
周りから何言われてもヘラヘラ笑って済まして、
ロボットみたいな人間になっていくんだよ。

123 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 19:02 ID:8ODGQl0c
君はもうそうなってしまったの?

124 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 22:08 ID:z7+5Dybt
>>122 何かあるよ。何か。
そうやって気持ちが後ろ向きだとマジで後ろ向きに
なるぞ。

もう生きるのが嫌になったのならここでグダグダ言ってないで
早く死ねよ。 それがあんたの為にもあんたの家族の為に
なるだろ? 

125 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 22:31 ID:5Hn4SuYH
まあ、死ねなんて言うなや。

126 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 22:33 ID:gI+Nxlch
バイトだと何がいけないんだよう
働いてお金貰ってることに変わりはないのによう

127 :124:04/05/25 22:47 ID:LwJIZXMv
回線切って寝ようとしたんだけど
気になってまた戻ってきてしまった。。

>>122 すまん。死ねは言いすぎたな。
悪かった。でももうちょっと前向きになってみようぜ。





128 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 23:21 ID:uJeb7g3S
死にたいなら死ねばいいよ。
死にたくないなら生きればいいよ。
死んだら戻ってこれないけど。

129 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 23:26 ID:fNTBjEq9
死ねば家族のためになる。

逆に迷惑になるよ。自殺と分かれば近所の目は厳しいよ。
それに自殺者に兄弟等がいれば結婚の時に破談になることも
あるよ。

明日面接なんで今から履歴書書きまつよ
1時から面接だけどそれまで時間あるから街中でスーツ着て
リーマン気分でぶらぶらするさ。


130 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 23:38 ID:HvAGHXY+
明日は「アルバイトの」面接だ・・・
今更アルバイトなんて時間の無駄かな_| ̄|○

131 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/25 23:52 ID:VyOVbEmO
>つーか、これ以上生きてて何の意味があるの?

意味なんてない。意味を求めるな。考えるな。

>今更アルバイトなんて時間の無駄かな

無駄だと思うなら無駄。意味があると思えばある。
面接申し込んだというなら意味があると思ったんだろ。
申し込んだ理由があなたの意味だ。それが大切だ。ガンガレ。

132 :130:04/05/26 00:11 ID:cE/UOu+S
>>131
ありがとう。なんかやる気が湧いて来たよ。
がんがります(`・ω・´) シャキーン

133 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 00:46 ID:L4wL0qbT
俺も塾の非常勤・家庭教師で食いつないでる「バイト」だしなぁ・・・
テキストの答え見ながら教えてるから、俺もわからない問題があって鬱だ。
こんな俺じゃ、正社員になれねーんだろうな・・・
ヘンに肉体的に楽なバイトだから、就職した時、体がついていけなそう。

まぁ、とにかく死ぬのはダメだ。・・・と思うが、俺もたまに「氏にて・・・」って
思う事ある。 でもさ、生きている限り「死」を答えにしたらダメっぽくね?

ムダに大学出てブラブラしてごめんなさい>両親

134 :禁断の名無しさん:04/05/26 01:42 ID:RbN0z+0y
>>133俺はコンビニで食いつないでるよ。どう?元気でた?

135 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 01:47 ID:cACqDgaL
もう皆で死のうよ

136 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 01:51 ID:X3IsJl91
やだよ、俺まだやりたい事残ってるし
早けりゃ数年、長くても今世紀中に逝くから
お先にどうぞ

137 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 01:51 ID:hC3kf5WR
そうだね!

138 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 01:54 ID:mP+CwWg6
死ぬ時は革命起こそうぜ

139 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 02:06 ID:iSHk2CcI
鬱病であるかどうかの最終的な判断って、死を考えてるかどうかなんだって。
だから、死にたいとか思ってる人いたら迷わず心療内科か、精神科に行く事を
おすすめします。普通の人間は死にたい。なんて思わないからね。もっと楽観的に
生きてますよ。

140 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 02:16 ID:oKp0IS6X
どうせ死ぬなら一度でいいからセックスしてから死にたい。

 マ ジ で 。



141 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 02:36 ID:jXIGMN2K
俺はとりあえず就職する
土日祝日休みで残業少なそうな所に
そして再びプロを目指す!
普通に仕事したってるまらないだろうから夢は持ち続けるよ
例え叶わなくても

142 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 02:38 ID:jXIGMN2K
るまらないって・・・つまらないですorz

143 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 02:47 ID:xWC8nltC
とりあえずでそんなに休み多いところに就職できるならみんな苦労しないよ。
でもまあがんばって。

144 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 03:31 ID:f5PcFQ+4
最近は、「頑張れ。」等の文字は使いたくないし、使えない。
「就職したい。」「現状を打破したい。」奴なら解かってる筈だ。
どうせ、自分自身でどうにかしなければならないんだ。

「死にてえ…。」等とぬかす奴!
そんだったら、最後の死に花でも咲かせってみやがれってんだ!
その方が、ダラダラ生きるよりゃいいだろ。












などと煽る俺は、
前にも、後ろにも進まない、意気地のねえ奴です。
最悪だよね。w
さて寝よ。
カワイイねーちゃんの出て来る夢でも見れねえかなあ。



145 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 04:01 ID:xWC8nltC
眠れねぇ

146 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 05:10 ID:4PRGL44S
ここを見てるお前らにちょっと聞きたい事がある。
おまいら、ここ以外にどこの板見てますか?

まぁ、スレとは全く関係ないが、死にたい論議からは外れるだろう。
ほんと、単純に気になっただけだからスルーしてもらっても構わない。

ちなみに、俺の見ている板はニュー速+、アニメ、週間少年漫画、ネトゲ実況
が、基本ルートです。

147 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 05:40 ID:mP+CwWg6
転職板、ヒキ板、野生生物、バス釣り、アクアリウム、建築、が基本ルート
特定のスレ以外ほとんど見ないけど

148 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 10:48 ID:dJ3Nirsz
>>141
何のプロになるの?

149 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 11:01 ID:pF2BnDwT
>>146 ニュース速報、のほほんダメ、カップル、
FF・ドラクエ。
あとはいちごびびえすとか2ch以外の掲示板によく行く。

 

150 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 11:14 ID:/ba8M3yu
>>146
無色で同年代の連中がなに考えてるか、有意義だ。
板違いといえばそうだけど。

就職板の既卒スレ。DJクラブ、映画、HIPHOP、文学。
あと一人暮らしで新聞取ってないからニュー速。
あとヒキ板見て戦慄したり。

>>147
すごいいい趣味持ってそう。建築科出てるのですか。

151 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 11:22 ID:gNKLrUGD
ν速+・転職・バイト・化粧・運用情報・家ゲ・RPG・攻略・ゲハ・
ギャル・同人・少女漫画・アニメ・WEB・鯖・難民・ヲチ・エロゲ・葱
それにしたらばもいくつか巡回。






なんでこんなに巡回してるんだ…ダメ人間杉(;´Д`)

152 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 12:05 ID:KhSaY91y
就職決まった!F大・ゼミ無し・卒論無し・今年卒業の僕でも決まったから、あきらめないで地道に探せばきっと見つかるよ。でもやっぱり空白期間が短いに越したことはないと思うので、一日でも早く面接した方が良いと思います。みんなも頑張って!

153 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 12:13 ID:zUuvcd4k
無職・精神病院通院中!
境界性人格障害、統合感情失調障害、反応性鬱病・・・・・・・。

154 :最近は年代板行かなくなったな〜:04/05/26 12:39 ID:X3IsJl91
>>146
たまにはこういうのも良いな。>>147の野生生物なんて有るのも知らなかった。

俺は、ニュー速、ラジオ番組、広告CM、携帯ゲ、家ゲ、家ゲ攻略、オカルト
まちBBS、たまに実況系。 インドア系しか見てないな
他の板も覗いてみよっかな

155 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 12:51 ID:3wuP+t3O
>>150
建築科ですよー白アリのこと勉強してから色々な生き物に興味に餅ました
>>154
あと書き忘れてた。ソープ板も見t(略

156 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 12:53 ID:cQBCJ2jU
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  よいこの諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ ` ⌒)  人生にリセットボタンはないが
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~  /|   電源ボタンはあるんだ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    メンド臭くなったら押してみるのも一興だな。
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

157 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 13:01 ID:npJdTfJn
鬱で頭痛持ち、しかも毎日。こんなじゃ就職できても仕事ができないだろな。
氏んだら楽かなぁと思う今日この頃・・・

芸スポ、就職、家具、文房具、年代別、ミステリ、洋楽、身体健康、アダルトV
は欠かさないかなぁ。あと 無職だめ

158 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 14:31 ID:aQaMLYR3
今日、家に客が来たんだけど、「お勤めしてないの?」って聞かれて
「はあ…」って言ったらあっちどう言っていいか分からなくて困ってた。
久々に恥ずかしい思いをした_| ̄|○ 

主にニュー速、派遣、映画作品、映画一般、生活、ファッション、美容、ここ
TV実況全般、難民、最悪、まちBBS 見てる

159 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 14:57 ID:RPQXgLep
パチスロ、ヘルス、アダルトV

完全なダメ人間だな'`,、('∀`) '`,、

160 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:14 ID:EG106SGQ
ほとんど顔合わせる機会のない親族やら親の知り合いに、
親自身から「家事手伝いです」って紹介される時がなぁ……
やっぱ時給650円で一ヶ月10マソ稼げるバイトに死ぬ気で張りついてりゃよかったか…

家ゲRPG、家ゲ攻略、FLASH、AA系、キャラネタ、少女漫画、ラノベ、
新Mac板、犬猫大好き、pink数カ所、まちBBS、あとここ。
……FLASHとAA系が最近覗き始めた場所ってのがだめぽスパイラルの悪寒……_| ̄|○

161 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:36 ID:L+lg0J7k
650円で月10マソは働きすぎじゃね?
漏れ就職して土日祝のトコで事務員してたけど(月固定20マソ・残業含)
鬱・人見知りのせいで上司に嫌われ、イジメられて仕事やめたよ。
(先輩にも助けてもらった事あるから、客観的に見てもイジメとわかるイジメ
、だから被害妄想では無いと思う)
事務職希望だけあってHPゲージ少ないからコンビニとか、長時間立ち仕事とか、
接客とか出来ません。 もう一ヶ月近く何もしてない。
借金あるのに・・・どしよ?

>板
アニメ、ネ実 かな?

フリーで借金(借り)ある香具師いまつか?
俺は20マソ(月々2マソ返済)ありまつ。

162 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:37 ID:5Nmp9JjR
友達の中に仕事クビになった子いたらみんなどうする?
1.そのことになるべく触れないようにする
2.会う度に他の人いる前でクビになったことを話題にバカにする

私は、生活一般、女性、独身女性、年代別の板をメインに見ている。
時々は、通販・買い物、化粧、テレビ番組、ドラマを見ている。

163 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:40 ID:5Nmp9JjR
>>39で書いた所、今日結果来た。
封筒来た時点で駄目だと感じたらやっぱりそうだった。
今年になってから不採用通知は郵送ばかり。郵送なんて大嫌い。

164 :前スレ794:04/05/26 15:47 ID:TtV0d22s
なぁ〜〜いて〜〜〜〜だぁ〜〜〜〜〜!!!

6月7日から正社員で働くことになった!
かねてから希望していたNC旋盤職。汎用旋盤もやるんだと。
やっと・・・・社会人だ。
嬉しくて美味いと評判のラーメン屋でラーメン食って
洋楽CD買いまくってきた。

給料は17万でボーナスは出来高払いだと。
勤務時間はちょっと多いけどその分残業代が全額出る
みたいだから17万より上だと。
ちなみに今まで赤字経営が出てなく毎回黒字経営らしい。
辞めた人も1人もいないらしい。
現在の最年少の社員の給料が26歳で27万くらいだって。
働くまでまだ時間あるからのんびりしてよ。

165 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:49 ID:6HbuD8AH
転職 ここ 既女 狼かな・・よくまわる板は

166 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 15:57 ID:EG106SGQ
>>161
一日8〜10時間で、最初の一ヶ月は2、3日しか休みなかったからナー('∀`)
経営者の財布の紐固くて、開店前一時間の掃除も漏れの仕事。しかもそこに給金つかない罠。
四ヶ月目に体調崩して、三日熱出して寝てたら
「点滴打ってでも出勤しる。でなきゃ仮病と見なすぞゴルァ」の追い討ちで辞めたさ…。
そのうちスッタフ増やすって言われて続けてたけど、
漏れが辞めるまでに来た人はだーれも居着かなかったとさ。

167 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:00 ID:5Nmp9JjR
内定おめでとう!
私もあなたのように就職内定しここに報告カキコしたい。>>164

168 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:20 ID:GYdHagrD
三社受けた

一社:女じゃないと駄目(履歴書送付後、これって違法じゃないか?)
二社:面接-かなり手応えがあったけど駄目
三社:面接ぐだぐだで死亡

んで、全部事務系(当方大卒24男)なんだけど、事務って男は無理なのかなぁ?

169 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:25 ID:pF2BnDwT
>>162 実際にクビになった奴いるけど
そいつは自分からネタにして言ってるから
俺もよくネタにしてるよ。
まぁ普通は気使って触れないようにするだろ。
どうしてそんな事聞くんだ?

>>164 おめ〜 赤字ないなんていい会社みたいだな。

俺も早く仕事探さないと。職安行く途中でめんどくさくなって
行くの辞めて宝くじ買って帰ってきてしまった。。



170 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:29 ID:Io4bnfHq
>>164
俺たちは一生仕事しないと誓った仲間だろうが!
この裏切り者がッ!












おめでとうね(´ー`)ノシ

171 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:35 ID:GYdHagrD
>>169
職安行ってきたけど、募集出してるところって本当に雇う気あるのか?

172 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:39 ID:ZceZ7d2i
>>171
おれ職安行ったことがないんだけど、そんなに雇用条件悪いの?
給料は平均でどの程度手取りでもらえるんでつか、職安って?

173 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 16:47 ID:GYdHagrD
>>172
雇用条件悪いって言うか、雇わなくても募集出すだけで補助金貰えるって聞いたので。

174 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 17:41 ID:gesVD8Mh
>>168 男でも事務やとってもらえるよ。

俺は、実務簿記3級、情報処理2級、ワープロ3級、普免、商業高校→大学。
こんな誰でも出来る取れる資格しかなかったけど(実際、誰でも取れる)
面接の時、社長が「事務系すごそうだね、男だからずっといてもらえるし」って
言われて入社できた。はじめて人に褒められた感じがして嬉しかった。

でも、実務は簡単なPC入力(高校生のバイトでもできそうなレベル)伝票整理。
あと、お茶くみとか、買出し・掃除・・・
最初は「楽だなー」って思ってたけど、忙しい営業の人にお茶出したり、
営業は先方と電話+書類作成してるのに、俺はゴミ出し・・・か(遠い目)
会議の時とか営業は報告する事あるのに、俺は何も言うことない。
だけど社長が気をつかって「君は報告ある?」って聞くんだけど、「いえ、ありません」って
答えるしかなくてさ・・・充実感みたいなのが無いっていうのかな・・・

あと、事務(俺以外 みんな女)の先輩から「お茶!!」とか言われてさ。
給湯室じゃ悪口大会でさ、俺だけ男だし共通で盛り上がる話題もないしさ・・・
だんだん無口になって、そのままフェードアウトで辞めますた。
こんな俺の意見でも参考になるかな?  長文スマソ
 
>>164 おめめー (^▽^)ノシ ガンガレ!

175 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 18:00 ID:xWC8nltC
174の居た職場で働きてぇ〜

176 :162:04/05/26 18:15 ID:4VmEmnOo
クビになったことある人はずっとネタにされるものかと思ったから。
ちなみに私はクビになったことがある。
それをみんなで集まる度に話題にしてくる奴がいる。
この人は、もし私が正社員で就職してもずっと言うつもりだろうなと思う。
だから、今年の正月に集まろうと言われても予定あると言って断った。>>169

田舎で小さい会社の事務は女性ばかりとっている。
男性の事務は大規模な病院の事務(医療事務ではない)だけかもしれない。
男女雇用均等法と言っても結局は、この仕事は女性の方がとか男性の方がとか言われるね。
私もあった。郵便局の郵便物の整理する仕事数年前にあったから受けようとしたら男性の方
がいいと言われた。
高3の時、関西電力の事務が学校求人にあったから受けようかと思ったが、先生に「この仕事
は男子希望しているから他を探した方がいい」と言われた。
その求人では性別不問となっていた。

177 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 19:30 ID:gNKLrUGD
>>175
同じく。
事務の仕事を探してみるか…

178 :174 (元・事務:04/05/26 22:48 ID:+I5GvwUj
仕事は楽だった。それは確か。
女(お局含む)にイジメられ、職場に味方無し(営業は外に出るから)
仕事はバカでも出来る上、飲み会は男(営業)同士の仲間で行ってたみたいで
職場の違う俺は一回も誘われなかった。便りにされない・・・

朝7時半始業、夜7時半過ぎ就業(平均)
↑ホントは9:00から夜6:00までなのにな・・・
それでも「仕事」には、不満は無かった。だが人間関係でダメだった。

ちなみに宝飾業界です。石一個なくすだけで何万円の負担(自己負担)だった。
こんなんで良かったら、質問してくれい。


179 :174 (元・事務:04/05/26 22:49 ID:+I5GvwUj
仕事は楽だった。それは確か。
女(お局含む)にイジメられ、職場に味方無し(営業は外に出るから)
仕事はバカでも出来る上、飲み会は男(営業)同士の仲間で行ってたみたいで
職場の違う俺は一回も誘われなかった。便りにされない・・・

朝7時半始業、夜7時半過ぎ就業(平均)
↑ホントは9:00から夜6:00までなのにな・・・
それでも「仕事」には、不満は無かった。だが人間関係でダメだった。

ちなみに宝飾業界です。石一個なくすだけで何万円の負担(自己負担)だった。
こんなんで良かったら、質問してくれい。


180 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/26 22:53 ID:M7eCCL1F
女とは仕事上ではあまり同僚になりたくはない。
女って人使い荒くないか?気分にもむらがあるし

181 :164:04/05/26 22:55 ID:4U6tvvlu
知り合いに工場の事務やってる男ならいるよ。
ほとんど伝票整理というのか、データ入力というをやってるみたい。

さて7日まで暇だなー。何をしよ。
本屋で機械系の参考書でも探すかな。

182 :174 (元・事務:04/05/26 23:17 ID:+I5GvwUj
>>180 その通り!人使い荒いんだよね。あと自分の対人関係を俺に押し付けてさ
「Aさんの言う事は無視してね、あとあまりAさんにお茶いれなくていいから」って
言われた矢先にAから「お茶くれない?新人さん」って言われる始末。
 
 あと「後でお金だすからジュース買ってきて」って言われて買ったのはいいが
さすがに、入社したばかり。その上120円位で「金払え!」とは言えんし。
「ジュースおごって」と言えばおごったのに、「後で払う」って言っといて
払わないのは、なんか嫌な気分になる・・・

っていうか、さっきからグチばっかでスマソ。
女性が少し嫌いになったよ。商業高校でも少し女の嫌さを学んだがな。


183 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 00:50 ID:8HYuAeJr
バイトのみ、正社員就労経験なし。
今日も今日とてハロワ行ってきたよ。
最近よさそうな求人見つけても
それが未経験可でもハードルたけえな、と萎縮する。
逆に条件悪くても当然スルーだし。
(14万?ばう〜〜〜))
そんな悪循環を断ち切るべく、
今日は異職種挑戦&日にち新しい求人中心、で3件ほど確保。
ついでに紹介状カウンタで色々と「仕事」について、
大卒フリーターの状況について、なんてことを
聞いてみようと思ってたが、反応鈍し。
面接並みの細やかさで気を使ってるのに
完璧スルー。。。おっさん!!!
「あなたはなんで公務員しようと思ったのですか」などと
煽ってみたりしてものれんに腕押し。
さて履歴書書くか。



184 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:01 ID:Hrr1b4i2
ばう〜〜〜

185 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:12 ID:b6G3KTY1
>183
もちつけ。深夜に熱くなっても仕様が無いさ。

やっぱ深夜の時間帯は、心が落ち着くね。
どうも、昨日の昼下がりから、夕方の流れは性に合わない。
この時間帯の、静まった世界が俺には合う。




186 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:19 ID:oamGWcaw
俺も深夜党だけどすっかり睡眠リズム障害になってる。

187 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:24 ID:OCU59e3n
1日でだいぶ進んだな。
話題もいろいろ出たみたいだし。
就職決まった164オメデd。

とまあ、漏れは今日は忙しかった。
昼間、図書館で勉強し、夕方部屋の片付け、
そして飲みに行き今帰ってきたところ。
友達との別れのサカヅキをかわしてきた。
漏れは土曜に引越しなんだ。地元に帰る。
そいつは大学からの5年来の友達。
思い出話してたら泣きそうになってきた。よく遊んだからなー。
お互いのアパートも近くて結構行き来してた。
卒業後もときどき遊んでた(去年卒業ね)。
5年も近くにいるとそれが普通って感じだし。
離れるってのも、正直考えられない。泣きそうってか、信じられん。
ああ、別れってのもつらいもんだ。酔っ払いの泣き言ですた。

オヤスミー



188 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:34 ID:Hrr1b4i2
>>187
すげぇわかるよ。俺も大学時代に毎日のように遊んだ奴らが居た。
でも卒業したらそんな事はなくなる。例え無職でも。
あのころを思い出すと無性に寂しくなる。
ああ、あんな時はもう二度と来ないんだなって

でもたまに会えば昔のノリのままだし楽しくて落ち着く。
そんな一回一回の再開を大事にしていったら良いんだと思うよ。

189 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 01:55 ID:ewnCwWh9
だね。今の現状だから、より一層懐かしく大事に思えるよね。

社会に出ると大学みたいにいかねーもんな・・・
みーんな腹に一物もってて、表面上の付き合い顔しかしないからキツイ



190 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 11:50 ID:7q/IMuUz
おはようage

191 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 12:35 ID:WtJBQQp0
おはようございます…って早くねえよ!

せっかくの無職なんだし、無職にしか出来ないことやろうと思い。
とりあえず日本地図を見て、旅行の計画を立てました。
山陰地方でも巡ろうかとね。

でもアレだ、問題は金銭面だ。
時間はあるが、金が無い!!




192 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 12:40 ID:h4j6LVHt
じゃあ自転車で行けばよい。
ちょっと前に2〜3日かけて野宿しながら
オレの住んでる県を半周(?)したぞ。



193 :名無しさん@毎日が日曜日 :04/05/27 14:00 ID:C34Rzz/I
俺、正社員狙いで面接受けまくってるんだけど今の所全敗。今更バイトっつーのも
どうだろうと思ってたんだけど、昨日バイトやってる知り合いから電話がかかってきて
「いや、別にバイトでも一生やってけるじゃん」って言われた。「しかし、バイトだと
将来に不安があるというか」って言ったら、「何に不安を感じてるのかがわからん」と
言い返された。そんで最後に「君は「学業を終えたら就職しなきゃいけない」っていう
固定観念に捕らわれ過ぎてる。つまり学生時代の時の「勉強しなければいけない」という
考え同様、今は「就職しなければいけない」という考えに支配されてるだけ。学生時代から進歩
してない」と言われてしまった。確かに最近フリーターが急増してる訳だがやっぱ、クソ真面目に
就活するのって今の時代じゃ無意味なんかな?一方的に言いくるめられた自分が情けない・・・。

194 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:03 ID:4mxPChZp
>>193
とはいえ10年後20年後に後悔するのはその友達だよ。
フリーターじゃいずれ限界がくる。

195 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:03 ID:oqwd3pG0
確かにバイトだと若いうちは生きていけるが30歳を超えたら16歳の高校生なんかに
仕事を取られる。フリーター薬剤師みたいな例を除いたらやはり正社員の方が良さそうだが
どうだろう

196 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:07 ID:r1eiXDgc
会社だって安く人つかいたいってのが根底にあるから
バイトとかなんだよね


197 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:08 ID:YjkzsqWI
面接が決まった。とりあえず事務職のパートタイムでだが。
今の俺には、いい仕事場かもしれん。葬儀屋の事務だからな・・・。
って、一体葬儀屋の事務って何やるんだ?詳しく知ってる方がいたら教えてください。

198 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:11 ID:r1eiXDgc
南無

199 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:11 ID:8fz/NIOD
煽りでは無いが、193の意見こそが、192の友達の言う「固定観念に捕われてる」ってことなんじゃないかな?
・・・でも実際、俺らがジジババになった頃には、バイトもできないし
貯金も保障も何もない生活なのは俺でもわかるしな・・・
バイトでどうにかなる内に、老後のために何かを残せるのか・・・が疑問。
まぁ、バイトの友達は「自分はこれでいい!」って言い聞かせてるのかも?

「バイトか正社員どっちになりたい?」って聞かれたら正社員だなぁ・・俺は。

200 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:19 ID:8fz/NIOD
>>197 葬儀屋の事務は伝票整理・処理だよ。
たぶん最初の方は出金・入金伝票の打ち込みが多い。
その後ドライアイスとか華の在庫管理とか。
俺の友達はたまに営業に回る事もあるみたいだったよ。

喜んでる所水をさす様で悪いけど、パートだとしばらく「フリーター確定」だから
正社員のチャンスを逃しちゃうって感じしない?
正社員登用制度があればいいんだけどさ。
でも197はとにかく働きたいって感じがしてイイな・・・ガンガレ!

201 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:20 ID:JT5qqfxT
ずっとフリーターでいいと思っている若者多いというけど私はそうは思わない。
TVや新聞はフリーターでいたい若者を強調しすぎ。
正社員は無理でも準社員、嘱託職員でもいい。
一日7〜8時間ぐらい働くことができて社会保険入っていて、ある程度従業員がいる所で
働けたらいい。>>199

5年前は、無職で毎日が地獄だった。
だから5年前に出たCDは聴かない。
8年前は、自分にとっての大勝利した年(志望高校受かった&希望していたクラブへ入ること
できた)だったし、いい曲が多かったからこの年のCDが多い。
最近、高校の時に流行っていた相川七瀬と華原朋美のベストアルバム欲しくなった。
あと、去年出たマキシなら森山直太朗の「さくら」、I WISHの「明日への扉」も欲しい。

202 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:23 ID:G/3wnjua
学生の勉強は固定観念だろうが、就職は明らかに違うだろ。
25も超えて職歴無かったら人生終わるわけで。
まともな生活できなかったら固定観念も糞もないだろ。
就職活動はちゃんと現実を見た上での行動であって、固定観念とか言うのはおかしい。

203 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 14:54 ID:ZAh2yhHG
決勝見てから今起きた。

やりたい仕事、入りたいと思わせるほど魅力ある会社があるなら正社員への意欲も湧く。
無理やり就職するのもイクナイと思ってしまう。
何か見つかるまでバイト。漏れは30才位になったらきっと妥協する。

こんなことの為にうまれたんじゃな〜い

204 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 15:13 ID:YjkzsqWI
>>200
詳しく教えてくれてありがとう。
ちなみに、パートタイムを選んでるのは理由がある。
大きな理由は、正社員になったら、残業に時間取られて勉強する時間がなくなるって事だな。
今、行政書士の資格取るために勉強してる最中だから、正社員は逆に足かせになると思ったのよ。
パートタイムならある程度時間の融通も利くし、そんなに酷い残業も無いと思ったから。

とりあえず、応援してくれる人がいるので、面接頑張ってきます。

205 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 15:27 ID:eUMTRL+1
柔軟な考えで他人の意見を聞き入れるのと
フワフワした考えで他人の意見に流されるのは違う

>>193 お前さんの意見を聞きたいな。
クソ真面目に就活するのって今の時代じゃ無意味なんかな?
今は、電話の最中じゃないから、ゆっくり考えられるだろ
「バイトでも一生やってける」 「何に不安を感じてるのか」 についても。
なんで就職したいか、ハッキリしてたら知人に言い負かされるなんて
事なくなるんじゃねーの

ちなみに、俺は無意味だとは思わないな。

206 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 16:25 ID:tEklbMOl

俺もさ、教員の免許はもってるけど、仕事が無い

今日からここで働いてるよ。。。。無職が無職を教える変だけどいいよ

http://www.hikikomori-navi.com/





207 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 16:25 ID:j3MfeGOC
この無職のダボどもがぁああああああ
似合わないかっこいいことばっかり急に語り合ってんじゃねぇぇぇええええ

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/ 
.(  ヽ  |∪|  /  
 \    ヽノ /  
  /      / 
 |  /\ \  
 | /    )  ) 
 ∪    (  \ 
       \_)

ヽ(゚∀゚)ノチンポーヽ(゚∀゚)ノチンポー





208 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 16:39 ID:AK/Lk/Zh
>>208
ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, −、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ


209 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 18:44 ID:tZdGUXSO
>>208
自虐(・A・)イクナイ

210 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 18:51 ID:6FcezKwE
おれ、もう酒は飲まん

211 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 19:02 ID:D1ZfWuIG
いつかは短大の通信教育受けて短大卒の資格取ろうかと思って今少し調べてみたけど
62単位のうち15単位は直接学校へ行って勉強しなければならないとあった。
それなら東京の学校は選ばない方がいいなと思った。関西から行くのは遠いから。
短大卒業すると準博士というのが得られるようだね。

212 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 19:16 ID:IJv56OwJ
彼氏が無職で最近うんざりしてきました。
私はもう2年目で、後輩ができたのに。好きな仕事しかしたくないってすごくわがままに感じてしまう・・・・
とっても好きで好きで付き合えた人なのにな・・・・(ノ_・、)シクシク

213 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 19:17 ID:Hrr1b4i2
>>212
スレ違い

214 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 19:21 ID:BdaB7Ilu
考えたんだけど、どうせ鬱っぽいんなら、
精神医学の本を読んで、医者に症状を誇張してみたら?
そんでそれらしい一人前の病名で診断書書いて認定してもらう。
そしたらそれ持って役所いって、それなりにやばそうな顔と
態度していれば、精神障害年金ゲットできる。
就職しても会社にはばれないらしいし、
死なないくらいの一定のお金が入ってくるし、
映画館とか無料になったり、さまざまな優遇処置もつく。

精神状態って、もともと外からじゃハッキリできない部分も多いし、
意外にその気になってなりきると、自分でもホントにやばい気もしてくる。
「先生にはこの気持ち分からないかもしれないけど、
ほんとに大変なんです!もう病院に足を運ぶのも精一杯
だったんです!」って、鬱な気分ってのもあるから、
自分で語っていても、演技なのかなんなのかわからなくなってくる。
演技が下手でも、逆にそれがやばく見えて、好都合かもしれないし。
主観で少し誇張してるのかな?くらいのもんで、
100%嘘にはならないから、これ以上こじらせないためと思えば、
良心も咎めないだろう。「心の支え」というか、保険にはなるよ。

まあ、話では1年半くらい通院暦がいるらしいけど、そこまで
粘ればなんとかなるかもしれない。どこまで自分を深刻に思えるか、
なりきれるか、同情かけてもらうか、なんでも粘り強さが大事だよ。

生活保護もダブルで付けられるんじゃなかったかな。
話では、生活保護のお金で海外旅行行ってる人もいるらしい。
とどのつまりは、それだけの図太い神経があれば、
働かなくても乗り切れるかもしれないということだ。

そこまでいくともう「プロ無職」というか、
それもある意味、プロ根性だよな。

215 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 19:34 ID:BdaB7Ilu
生活保護って家とか自家用車は持てないとか条件はあるけど、
パソコンはノーチェックだから。アパートの家賃も出るし。
安月給の会社より月収いいよ。生活保護は国民年金の2倍くらい出る。
住所不定でないことと、国民年金払っていれば、
申請資格あるんじゃないかな。

だからいざというときを考えたら、国民年金は踏み倒さないほうがいい。
「どうせもらえない」と思ってほおっておくと、そういう裏口サービスの
活用資格自体がなくなってしまう。障害年金も、それで貰えなくて
後悔している人もいるみたい。

その辺も、調べておいたほうがいいよ。

216 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 20:04 ID:LddLzRMe
>215
参考になりました。
これも生きる手段なんですね。

くっ!ククッ!!ハハハッ!!
こりゃ良い、傑作だ!!
落ちるなら、とことん落ちろということかあ。
アハハハハッ!!あはっ、あはははっ…ははは…はぁ〜あ。
腹減ったし、メシでも食うか。
永谷園のお茶漬けの味だけは、俺を裏切らないなあ。




217 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 20:19 ID:LddLzRMe
連続書き込みスマン。
今、NHK教育…。
こりゃ、やばい…。

218 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 20:29 ID:ElRSMqjT
>>212 一行目見た時一瞬俺の彼女かと
思った。びっくりしたー 

カップr板にそういうスレあるんでこっちにどうぞ。
◆◇彼氏・彼女が、無職・フリーター part5◆◇
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1079433822/

219 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 20:54 ID:tZdGUXSO
>>215
生活保護は魅力的だ

220 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 21:51 ID:jR7QxANz
ハァハァ
 ○
  |\
○| ̄||_
     ̄
ウッ!
    ○
    /\
○| ̄||_
    ̄
フゥ
  ○|\
 ○| ̄||_

221 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 21:54 ID:jR7QxANz
ハァハァ
 ○
  |\
○| ̄||_
     ̄
ウッ!
    ○
    /\
○| ̄||_
    ̄
フゥ
  ○|\
 ○| ̄||_

222 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 22:02 ID:55BpLSje
test

223 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/27 22:21 ID:jR7QxANz
ハァハァ
 ○
  |\
○| ̄||_
     ̄
ウッ!
    ○
    /\
○| ̄||_
    ̄
フゥ
  ○|\
 ○| ̄||_

224 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 00:10 ID:kszy56pe
隔週休二日制だとそれだけで応募する気が失せる。
甘いかなぁ・・・甘いよな_| ̄|○

225 :193:04/05/28 00:52 ID:zUWKOPTG
皆さん、色々な意見ありがとうございました。

>>194さん、そうですね。自分が40、50になった時にいまだにバイトしてる姿
とか想像するとゾッとしてしまいます。ましてや引き篭もってる姿なんかだったら・・・。

>>195さん、「30歳を超えたら16歳の高校生なんかに仕事を取られる」やはりこういった
部分がフリーターの不安要素ですね。若いうちならイイんですが。やはり24歳である今が
決断の時なのではと思ったりもしています。

>>196さん、それにアルバイトなら正社員に比べて責任の面においても少し荷が軽くなります
からね。早く景気が回復してほしいです。

>>199さん、私自身「絶対に正社員として働かなければいけない」という固定観念に捕らわれ過ぎてる
と自覚しつつありますが、やっぱり、「それが当然」だと思って今まで就活してきたので簡単に答えを
変えられないというか、そういった生き方しかできないというか・・・・・・情けない。だからやっぱり自分は
正社員目指してがんばります。



226 :193:04/05/28 00:53 ID:zUWKOPTG
>>201さん、そうですね。TVに映らないところ、マスコミに注目されない所で頑張ってる同年代も沢山
いるわけですからね。地道にがんばります。あと私も、まだ毎日が今よかマシだった高校時代に購入した
CDを聞いたりしています。時々涙が流れそうになりますが。

>>202さん、ズバッ!とハッキリした意見ありがとうございます。電話口で言葉攻めにあってた時に
言い返したかったモヤモヤがスッキリした感じです。私もこれくらいハッキリと言い返したかった・・・・・・。

>>203さん、私もそうですが「やりたい仕事」が見つからないというのはホントにキツイですね。以前は
「自分に合った仕事が見つかるまでバイトする」とか考えていたんですがそう簡単に事は運ばない訳で・・・。
それに24ともなると瀬戸際というか・・・。私は一足先に妥協してしまようです。だけどこんなんで人生
終りたくな〜い!

>>205さん、すみません。「クソ真面目に就活するのって今の時代じゃ無意味なんかな?」なんて
ちょっと弱気になってました。やはり自分は自分、人は人、それぞれの考えがある訳ですから私は
今まで通り就活を続けていきたいと思います。彼の言う「固定観念」で動いてるだけなのかもしれ
ないので「〜だから就職したい!」という明確な答えが無いのが悲しい所ですが、やはり前に進む
しかないというか、昔から要領が悪く生きてく事に不器用なので、もうそれしか方法が無いというか。
それに、やっぱり自分のやってる事を「無意味」の一言で片付けてしまうのは悲しいなと改めて思いました。

どうもありがとうございました。長々とすみませんでした。


227 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 01:06 ID:rG5yCD7n
プチ生活保護のススメ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906496318/

228 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 01:12 ID:owZuryVg
今バイトしてきたんだけど俺より年下であろう社会人が来る度に胸が痛む。
俺24にもなるのに何やってんだろうなぁって。
23の時はちょっと出遅れくらいにしか思わなかったけど、
24ってのは数字にしてみると尚更だけどいい大人の年齢だと思ったよ。

229 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 01:14 ID:Sn3n6cjR
フロムAの『将来を探すフリータースクエア』のイベント行こうかな…皆さん行きますか?

230 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 01:29 ID:AFTjNgdF
>>229 俺は迷ったけど行かない。だって会場の周りってレジャー施設じゃん?
会場にいるときはいいけど、帰り道に笑顔のカップル&家族を見て
自己嫌悪になるの確定してるし。 

>>228 同意。
最近ホントに年下のリーマンを見かけると「はぁ〜(ため息)」ってなるね。
17,18位の鳶職やってる小僧にすら「アンタ、スゲーよ・・・」て思う。
一応、大卒で就職活動もしてるのに・・・俺みたいな人間はいくらでも代替できるもんな
いらないよな・・・俺って。

 過去の俺よ!大学は行かず、高校の時内定とった会社に就職しとけ!!!

231 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 01:57 ID:cIe5ht5l
俺は腹を据えた。
無職になってもう2年、今さら何を言う。
仕事は大切だ。しかし自分の感性ってか、能力や生き方ってのもある。
必ずしも正社員が正しい生き方と言うわけでもあるまい。
しかし経済的な面を考えればいづれは正社員になりたい。
今はただ正社員としてお互いのミスマッチが生じているだけだ。
スーツを着ている奴らを見たら不安なこともある。
それは今という瞬間の出来事だ。慌てるな。
バイトでもいい。ヒキでもいい。
いづれ社会に出るチャンスを伺っている自分が大切だ。
社会の定規にばかり目を向け、自分の定規を忘れるな。
合わせるなよ。うまく折り合いを付けるんだ。


意味がわからなくなってきた‥ま、がんばろうぜ。
おやすみ。

232 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 02:15 ID:AFTjNgdF
俺も寝るわ、おやすもー

233 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 03:27 ID:Dc+o/wU4
じゃあ俺は、おまいらの代わりに起きてる。
真っ赤に血走る目で。

234 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 04:23 ID:kllb3zJz
>>233
まあ起きてるかい?
喪前の代わりに起きててやるからもう寝な・・・

235 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 04:33 ID:ZaX8Mcth
俺も起きてるぜ!!
息子がね…。

236 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 09:32 ID:2GDezKiT
なんか最近夜になるとダメ板のレスポンスが非常に悪いんだけど
みんなもそう?オレはIEで見てるけど。
たまにAボーンを使ってる。

237 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 10:58 ID:UlyU1Y5z
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=arisu93

238 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 11:12 ID:Sn3n6cjR
>>230 確かに家族やらカップルが多い所だ‥せめて平日だったら良かったのに。

239 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 12:01 ID:/cyXpPQ2
いつかは社会人入学か通信で大学や短大卒の勉強しようと思う人いる?

240 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 12:23 ID:iBdEJGJ6
>>236 なんか昨日はサーバーの調子悪かったらしい。
あとひろゆきのミスで29日以降危ないとか言ってるな。


29日以降、2ch.netを含むアドレスに接続できなくなる可能性があります。
・別に閉鎖じゃありません。接続する方法もあります。
・問題が起こるのは何時からかは分かりません。(米国時間で29日以降?)
・この問題は回避できる可能性もあります。
・いざ起こったらどれぐらい続くか分かりません。
・サーバーが重かったりするのは別問題です。

まとめサイト
http://dempa.gozans.com/prj/page/browser/ikan.html

241 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 14:50 ID:bmlhK+yP
みんなおはよう ノシ
って午前中に起きてふとんほしてあqwせdrftgyふじここlpだったのに、
もう3時ですかそうですか。クズですかそうですか。
ああ〜、早起きできる体にならなきゃ就職なんて夢だ。

242 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 15:41 ID:IvjKv5Me
>241
いいじゃないか、どうせ週末だし、
これからなにやって遊ぼうか考えようぜ。

俺、今夜は仲間と麻雀。
毎週必ず、なんか会合を開いてます。
仲間に恵まれ、無職でも退屈してないわ。

243 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 17:48 ID:bmlhK+yP
>>242
友達もいない漏れはバルーンファイトかPSOかどっちかです OTL

244 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 18:22 ID:q6syLrAG
もう嫌になってくるね・・・

245 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 18:50 ID:8nv1rspK
>243
バルーンファイト!?、いい趣味してるね。
あの魚に食われた時、あれはグロイよね。
音楽も何故か陽気だし、ゲームオーバーの音が大好きだ。

アイスクライマーと似て、殺し合いのゲーム。
友達とよくやるよ。
大の大人が真剣になってやるのは、
はたから見たら、アホそのものかもしれないが、
真剣に殺しあう姿は、幼いあの頃を蘇らせてくれる。
実に生き生きしていて、美しい。

あの頃も馬鹿だったけど、今も馬鹿やってるわ。
これだけは、死んでも治りそうに無ねえ。w

246 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 22:18 ID:N4oRaU4v
ワープマンも熱いよな

247 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/28 22:57 ID:0UHW85gU
>>229のいってみる
とはいえ、雨か。蒸し暑い中スーツ・・・

248 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 00:55 ID:e2IpCrKj
髪そめちゃった。これでバイトすら受からないだろう・・・。親も、うっせーし。
でも、しぶとく生きてきます。

249 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 00:55 ID:HN1jgMnI
>246
熱いね!
自弾で相手をハメれるし、
ワープすると、ボンバーマンよりシビアになる。
自分も死ぬし、相手も死ぬ。
すぐ決着がつく。

俺、ホントに幼いころ。
スカイキッドが大好きでさ。
たまにやると、泣きそうになる。
思い出がいっぱい詰まってるんだ。

あ〜、なんか女をディグダグしたくなった。w
久々に風俗行けってことかなあ。




250 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 01:12 ID:HN1jgMnI
>248
バイトによるけど。
自分のスタイルを、曲げずにできるバイトもあるよ。
まあ、結構ガテン系になっちゃうけどね…。

俺あんまり、茶髪とかは似合わないから黒髪だよ。
やるんだったら、白髪にしたいね。


251 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 01:40 ID:BN/OHhP0
>>247 服装は自由だからスーツでなくても平気だよ。

252 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 01:50 ID:3JNfc+M5
>>249 女をディグダグでこのコピペ思い出したw
http://dayomon.fc2web.com/cache2ch/2004/0508.html#2

ファミコンだと俺はくにお君の運動会を友達とよくやってたなぁ。
クロスカントリーの水の中で1人を集中攻撃してよくケンカ
になってた。

>>247 がんがれー

俺も職安行こうかと思ったら明日は土曜日か。。






253 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 03:01 ID:y9C4xggM
>>248
俺なんて仕事する気ないから髪型とか気にしない。
オシャレじゃないから伸びっぱなしだけど。

254 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 12:38 ID:Z4BlyItb
また不採用。
こうなったら、うーんと年のあいた男と結婚してやろうかなあ。

255 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 12:40 ID:qwJLLjaO
美人な女はいいよな。
結婚すればどうにでもなるよな。

256 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 14:50 ID:5BT2h+y1
顔がというかはだが爬虫類っぽくなってきた
たすけて

257 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 16:29 ID:UbktjcO2
皮膚科行け

258 :旋盤工:04/05/29 18:32 ID:0nBYdd1V
来週は作業着取りに行くんだけど私服でいいかな?


259 :最近就職した男:04/05/29 19:09 ID:sWzJNGIY
 俺、最近、八社ぐらい面接受けて内定もらって働いています!
しかしもう辞めたくなってます。仕事内容は業務用食品の卸会社です。
大手の文字に惹かれて入社したものの、現状は甘くありません。
三十人くらいの社員で30手前の人が中心で高卒多数。大卒は10人弱。
まあ給料は手取り16万で三ヵ月後からプラス2万。
朝が6時半からで帰りは8時前くらいです。きついです。
まあ同じくらい激務の人はいるだろうが…


260 :旋盤工:04/05/29 19:55 ID:0nBYdd1V
朝に慣れれば大丈夫じゃない?
しかし・・6時半って始業時間?家を出る時間じゃなしに?
何時に家出てるんだ??



261 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 20:00 ID:DRNnhtoU
>>258
作業着取りに行くんだけなら私服でいいでしょ。

262 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 20:21 ID:1TkqqAzH
>>259
どこの会社もそんなもんですよ。

263 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 22:04 ID:Flp6FbQG
>>259
働いてた時は
5:30起き→6:20出→7:30会社着
8:00〜夜8:00(毎日サービス残業)まで会社に拘束。帰ったら寝るだけ。
ま、そんなもんだね。

あまりにも自分の時間が持てなかったので、辞めました。

A.次第に慣れていくから、ここはもう少しガマンしてガンガレ!
B.人生、まだ仕切り直せるから、見切りは早いほうが後々良いよ。
どっちかの言葉を選んでくだちい。




264 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 22:05 ID:bsLz6ncW
>>259
俺は毎朝6時30分に家を出て、夜は8時〜12時くらいに帰ってくる。
みんなそんなもんさ、頑張ろう・・・・。
またこの板に昼間から書き込むようになるまで、そうはかからんかもしれん。

265 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/29 23:40 ID:2caXApTL
少しでも社会と繋がりや社会の役に立てればと最近少額ですが株に手を出しました。
・・・労働しろよ>俺

266 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/30 01:46 ID:jiVZkVoH
>>265
いっぱい儲けて「皆様に還元したい」とか言って
俺んちの前で万札バラ撒いてくれ

267 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/30 02:00 ID:og0L0nOo
>>266
3枚ほどね

268 :名無しさん@毎日が日曜日:04/05/30 15:04 ID:lQuOt1lg
暇だったらBS1見ない?
「マンホールで大人になった・厳寒のモンゴル」子供たちの6年の歳月

76 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)